JIM QUARTZ 社製品カタログ

・スーパーショアライン イーグル・ローランス用GPSマップ


この地図は国土地理院の承認を得て2万5千分の1地形図より複製した精密湖岸線です。 従来の内陸図では4Km四方までしかズームインできませんでしたが、この地図はズーム限界の50m四方までしっかり表示できます。スーパーショアラインは精密な湖岸線に流入河川と周辺道路を記述した白地図で、ユーザーご自身がアイコンやウェイポイントを書き込むことで独自のマップを完成して頂くものです。最大の特徴は更新速度で、バスボートのトップスピードに追従します。また、約1メガのサイズに編集された地図データを256メガのSDカードに収納しているので、魚探画面の録画スペースもたっぷりです。万一、地図ファイルが壊れても、登録していただいたユーザー様は何度でも修復致しますので、安心です。内陸図で目標とする湖にカーソルを合わせてからズームインしていくと、40kmレンジから自動的にスーパーショアラインに切り替わり、驚くほど精緻な地図を描写します。防水型ハンディ機H2Oでも描画可能で、野池巡りやフローターにも最適です。全国のイーグル、ロランス取扱店にてお求め下さい。更新情報をお知らせするため、購入の際はショップにて、お名前、住所、メルアド、シリアル番号を登録して頂きます。並行品はご利用できませんのでご注意下さい。LMS-480,フィッシュエリート480,LCX-15MT以降のモデルで使用可能ですが、最新バージョンにアップデートする必要があります。初期モデルのLCX-15MTはカードによるアップデートができないものがあります。シリアルポートからファームウェアを送れますので当社にご相談下さい(正規品に限ります)。これらのモデルで動作が重いと感じる場合は、地図画面からMENUを1度押して、下向き矢印で Map Categories のメニューを開いて下さい。CityやRoads/HighwaysのチェックマークをENTキーで外せば、最新モデルと同様にビュンビュンとスクロールができます。トーナメントレイクで必要なエリアがございましたら、追加致しますのでご一報下さい。
「スーパーショアライン」および 「SUPER SHORELINE」は(株)ジムクォーツより「第9類の電子出版物」として商標登録済みです。(商標登録第5070728号)

税別 1枚5,000円

 

・RASHIN-RS


通常GPSは移動して得られる2点間の位置情報から進行方向を確定します。従って微低速や停止状態では方向を見失い、目的地に接近しているのか離れているのかも判別できないことがあります。ロランス独自の録画機能で収集した実績ポイントや水中のストラクチャーに対して、はるかに離れた地点からキャストする「ステアアロー」は90年代初頭より米国のバスプロ達から熱狂的に支持され、警戒心の強い大型の個体に船影を見せずエレキの音も聞かせアプローチする最も有効な手段として確立されました。 ただし、上記のようなGPSの特性により、ウェイポイントに向かって一定速度で接近する繰船技術が必要でした。「ラシンRS」は0.1度の分解能力と、小型ボート専用に設計された電子ダンパーにより、HDSの船首延長線をポイントに重ねて、まっすぐにキャストすることができます。音に敏感なトラウト、マゴチ、アオリイカにも応用できそうです。

税別19,800円

                                              クイックマウント架台      税別 2,600円  

 



 

 
 

▲ページの先頭へ