NEWS

雑記の部屋。


 

え〜、
「2004」
年があけて暫くしましたら、更新いたしますので。

m(__)m

御勘弁の程〜。 
今更なんですが、このHP。
Explorerで見ると、色や文字etc,etc・・・
メチャクチャな仕様で見える事に気が付きました。

 

2003/05 
え〜、更新が滞っている言い訳にもなりませんが、
最近ものすごく疲れ気味・・・歳か流石に。

手が空いたら、このHPもいろいろと見やすく整理したいと思っております。


<今月のオモチャねた>

模型誌「ホビージャパン」の記事を観て。

1/100 MG ズゴック、まるでダメ!!

(株)バンダイさんは、
元デザインを勝手に弄り回すのはいい加減止めにしてほしいものです。
 

7月中は、サンディエゴのコミコン目当てに渡米予定。

今から「買い物リスト作成」が大変・・・。

 

 

え〜、最近のハマりは
「HERO CLIX」
アメコミのキャラクターを使った、フィギュア・ゲームです。

日本では「Mage Knight」などで知られる「WizKids社」の製品。
>http://www.wizkidsgames.com/heroclix/

まあ、まだゲームはやった事ないのですが・・。
もっぱら駒集めに夢中。

 

 

え〜、ちょっと疲れ気味・・・。


今月のお勧め。

(株)やまと
1/48 可変バルキリーVF1-A

 

 

 え〜、8月頭には帰国していたのですが、
疲れてたのと、なにかと忙しいので、いつもの様に更新滞り!!
会社の同僚は出向先で「箕輪はまだアメリカなのか?」
などと聞かれていた模様・・・。
で、7月末から8月頭に、
ボルチモアのアニメのコンベンションに参加。
スタッフの方、お世話になった方々。
有難うございました!!

と、その流れで行って来ました、
『サンディエゴ・コミックコンベンション』!!
アメコミ好きなら、万難を乗り越えても一度は行くべし!

特に今のアメコミシーンが嫌いな人、
昔の、いわゆる「ゴールデン」とか「シルバーエイジ」が好きな方は、
今の内に行くべし!!

ん、理由?
だってアメコミ、どんどん日本漫画化が進んでいるんだもん!!!

7/25からアメリカ〜。

今度は東海岸。

 

6月のお買い物。
『アトリエG-1』さんのガレージキット、
軟質ソフビの
『ガラモン』
ホビージャパン誌で見た時に、購入はきめていたんですが、
いや〜、良いです、これ!!!!
懐が寂しく無い人は買いましょう!

『ピグモン』として、
もう一つ買いたいぐらいだ!!

下は『アトリエG-1』さんのアドレス(ちょっと重いですが・・)。
http://www.todoland.co.jp/G-1/G-1.html
 
なんだかんだで、やはり更新滞り状態!!
ん〜〜〜〜〜〜。

「ハーロック」終わりました・・。
これからは、
なるべくマジメに生きてゆこうと思います。


先月の映画
『SPIDER-MAN』

アメコミの映画化作品としては
監督の原作への愛がなにげに感じられてGOOD!!

良かったね、スタン=リー!
「X-MEN」は酷かったからな〜・・・。

で、今月の映画は
なんといっても
『少林サッカー』
驚きの映像と素晴らしい演出!!
この春一番オススメだ!
みんな観ろ!!!!
『WWF』
2年程前からハマり気味・・・。

パンダに負けて『WWE』になっちゃったけどね・・・。
もちろん観に行きますよ、
「スコーピオンキング」!

バンダイM.I.Aの「アッガイ」最高の出来!!
モールドがシャープで、今までのシリーズとはモノが違う。
同梱されている「ゾック」は今まで通りのユルユルディテールなので、
差が目立つこと・・・。
ようやく一月がかりで、溜っていたレゴネタをUP・・・。

すこし時間がとれたので、
『モンスターズ・インク』
『ロード・オブ・ザ・リング』
を観に・・・。
『モンスターズ・インク』は、
いままでのピクサー作品の中では、一番のお気に入り。
『ブー』が良い!!
今更ですが、アイテム欲しくなってしまいました。

皆さんお暇でしたら、是非劇場へ!

で、
『ロード・オブ・ザ・リング』
原作大好き者としては、モチロン色々と気になる点はあるのですが・・。

それでも納得の今回の映画

但し、
僕は、原作をまるっきり知らない人にはオススメしません・・。
本編終わると、三部作って知らずに騒ぐ客が結構多いのには、
ちょっとビックリ・・・。

あんなに有名作品なのに、日本じゃあマイナーだったのか〜?

あと、ちゃんと作り過ぎて色彩が地味め・・・。

 

そういえば『DVD』、今回の公開にあわせて、
タイトル「ロ〜ド・・」の方に変更していたんですね・・・トホホ。

 気がついたら半年も更新がストップ状態!!
イカンイカン・・・。

ということで、ようやく
「ANIMATRIX」終わりました・・。
これからは、
なるべくマジメに生きてゆこうと思います。


今一番の期待映画
ロード・オブ・ザ・リング』

(第二部や三部の公開時には、「2」とか「3」とか付いちゃうんでしょうか?)

タイトルは『指輪物語』の方が絶対良いと思うのは僕だけ??
バクシのアニメ版DVDを買いに行ったら、
紀ノ国屋の店員に「ああ、ロ−ド・オブ・ザ・リング ですね」
とか言われてしまいました・・・
違うってばよ!!!!

まあなんにせよ、はやく観に行かなきゃ・・。

ん〜、なにを書いたらよいのやら・・。

8月のロス行きは疲れた旅だったし。

「D」のアメリカ公開直前に、テロは起きちゃうし。

戦争になっちゃうし。

仕事は終わらないし・・・。
夏の映画。

「猿の惑星」、「ジュラシック・パーク 3」を観る。
どちらも軽く作ってた・・・。

「猿」のポッドが良い感じ・・・。

後、観たいのは
「千と千尋」「アリ−テ姫」「ドリブン」くらいか・・・・。
悩むのは「パールハーバー」。
「A.I」
まさか、あんなダメロボット話を観せられるとは思いませんでした。 

ホント、久しぶりの更新。
「D」の公開も終了して、次の仕事でアップアップです。
LEGOページで「小説版ぬえパワードスーツ」公開中。
模型雑誌に、海洋堂のアクションフィギュア「パワードスーツ」
の記事が載り出したのでタイミング良かった?


BACK