ahoo!ナビゲーター(?)

presented by 日本甲斐性無し倶楽部

last update 98.8.4(更新予告)

ahoo!ナビゲーターは、「あほらしいけど、どこか憎めない」というサイトを、「見た後の感想」によって分類し、紹介するコーナーです。情報数がまだまだ不足しておりますので、そんなホームページをご存じの方は教えて下さい。



現在マシンが無いんです。ヒトにあげちゃって。ははは。

すぐに買うつもりなので暫しのお待ちを。

掲載をお願いしたサイトの作者の方々、並びに心温かい読者の皆々様。
更新が遅く、ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。m(_ _)m


最新(?)掲載分は7件

[そこまでやるかい!]
新入荷3.26☆RINK RINK RINK えっ!?
リンクの綴り(正しくはlink) を間違えているサイトを集めたリンク集。
ええっと・・・うちのサイトは大丈夫だったよな。(^^;
それにしても、URLをrinkって記述しているサイトって結構あるんですね。
でも「rinku」って記述しているサイトまで載せてますけど、それは単なる「ローマ字」表記で、間違いではないと思います。
ローマ字でURLを表記しても一向に構わないのですから。

・・・かなりのサイトを敵にまわす、度胸に脱帽。おみごと。



[そこまでやるかい!]
新入荷3.26☆にせ首相官邸ホームページ
・・・本物より良くできてると思うのは僕だけでしょうか?...(^_^;
にせ首相の方が多分支持率が高いと思うのも僕だけでしょうか?...(+.*;
社会人の一人として、敢えてひとこと言わせていただきます。
「がんばれ、本物!」(-.- )


[分類不可能?]
新入荷3.26☆わちふぃーるろ
「ごった煮型アホ系サイトとしてはかなりのレベルですねぇ、なかなかすばらしいっす」
・・・と誉めておきながら、登録するのすっかり忘れてました。
ごめんなさい。m(_._)m


[笑っちゃうほど自虐的!]
新入荷3.26☆くびれ命
ああ、花も恥じらう(はずの) 乙女の「ウエストサイズストーリー」。(^^;
いいじゃないですか、無理にくびれさせなくても、
今のままで充分ですよ。
男は全然こだわってませんよ。
・・・いや、ホントに。(木村拓也調...ふふ)


[だからそれがどうした!]
新入荷3.26☆CATFLEX
猫体操のサイト。
猫が腹筋1,2,3....
猫が腕立て2,2,3....
なんてはずもなく、「猫を使ってヒトがする体操」です。
毎日10分、1週間も続ければ、
「あなたスッキリ、猫はぐったり。」


[分類不可能?]
新入荷3.26☆Face?
元来「顔」を意図して作られたものではないのに、
「顔」に見えるモノを集めたサイトです。
道路脇の排水蓋なんてのも、「顔」に見えますよね。
見回してみると、顔に見えるものというモノは結構あるものです。
例えば、ほら、あなたの部屋の天井にも、何か、顔のようなものが・・・ふふ、ふふふ。


[分類不可能?]
新入荷3.26☆OTEのMAE Wold
あら? 洗濯バサミが無いワ。困ったわねぇ。
ま、いいわ。うちの子は丈夫だから、濡れたままでも。
・・・このサイトの作者の家庭は、現在こんな感じかもしれん。(^.^;;;



サイトの引っ越しその他。

☆Oh! Instant Foods...(移動)
がんばれファンシーボーイズ 〜少女趣味友の会〜
...(「少女趣味友の会(STK)」から改名とサイトの移動)
しゃれになんねえほどおしゃれなぺえじ...(移動)
究極の健康食プロジェクト...(移動)
FORTEAN TIMES ON LINE...(移動)
APRIL FOOLS...(移動)
☆日本推理作家協会賞受賞作家鈴木輝一郎のヒットへの道...(移動)
☆誰も知らない単語集...(移動)
☆何でも調査隊...(移動)
格闘バレエ団...(移動)
☆名前バトル...(本家をみつけました。復活です)
インターネット新幹線...(終了)
インターネット・ドラッグ...(終了)



分類を2つ増やしました。

「なんてアホデミック!」
あほらしいけどアカデミックな研究分析系サイト
及び学習系サイトを集めて、分類してみました。
俳句・詩・文章等の自動生成サイトは「研究分析系」
ではないのでこちらの分類には入れていません。

「笑っちゃうほど自虐的!」
こちらは自分の身を削る人々(?)を集めています。


いただいた情報も未整理でご迷惑おかけいたしております。(^^;
現在手元にかなり。。(*o*)
情報はたくさんいただいているのですが、整理の時間がないのです。(;.;)
あきれながらお待ちください。。。。。m(. .)m


元来ここの欄には最近の登録のガイドが。。。




このコーナーの見方
  1. リンク先は僕のページではありません。(そりゃそうだ)

  2. 英文大文字のタイトルのものは海外のサイトですが、ほとんどのサイトは英語がわからなくても大丈夫!・・・なんせ僕も英語なんてわからない。(^^;)

  3. 日本語または英文小文字混じりのタイトルのものは日本のサイトです。

  4. 海外のサイト(アルファベット順)・日本のサイト(50音順、英文タイトルはアルファベット順)に並んでいます。

  5. 新しくリストに加えたサイトには新入荷のマークをつけています。(新しく作られたサイトとは限りませんのであしからず。)

  6. リンク集には*マークが付いています。

  7. ☆印は皆様からご推薦いただいたサイトです。

  8. 検索には、ブラウザの検索機能をご利用下さい。

  9. ページの毛並みをそろえる為に、コメントは僕自身がつけています。

  10. ・・・実は、古くから載せているサイトには無許可で載せているモノもあるのです(5件)。作者の皆さん、ごめんなさい。謝るから許してちょ。なお、最近掲載したモノは全て許可済です。
    尚、海外のサイトは全て無許可で掲載しています。ゴメン、英語できないんだもーん。

  11. 感想・励ましのメールを下さい。最近ちょっと寂しいので・・・トホホ。

そんなアホな!

BROWSER CRASHER
Crashボタンを押すとあなたのソフトウェアが破壊されます・・・などという恐ろしいページです。僕は恐くてこんなボタンは押せませんでした。あなたのソフトが壊れても ahoo では責任を追いませんからね。

FORTEAN TIMES ON LINE
東スポ一面イギリス版といったところ。馬鹿馬鹿しい写真ニュースがいっぱいです。

THE YUCKIEST SITE ON THE INTERNET!
"インターネットの中で最も「むかつく」サイト"・・・ということで現在フィーチャリングされているのはここです。僕は別にむかつきませんでした(デザインもかわいらしい。)。しかし女性にはあまりお薦めできません。 後悔しても僕は知りませんよ。←ちゃんと釘さしときますからね。

REALLY BIG FOOD
ほんとにでかい食い物。・・・アホです。まずそうです。地球の裏側ではこんな光景がみられるのでしょうか。そんなアホな。

妖しい音源データ
ななな、なんですか?これは??・・・。でも、僕は結構好きですよ、こういうノリ。僕の好みは「福田」と「農家」ですね。

インターネット・ドラッグ
世界初?と銘打っている、インターネット上のドラッグ。効果は疑問。まあ、シャレでしょ。
☆うずまき星人地球侵略計画
宇宙人系の冗談サイト(?)は数々ありますが、このサイトが他と違うのは、「宇宙人がかなりカワイイ」ことです。(^-^)
こんな宇宙人になら、拉致されてもいいです。
というわけで、皆様。ahoo!のアップデートがしばらくなかったら、うずまき星人にさらわれたな・・・とお考え下さい。(^^;

☆海越家の人々
一見まじめなドキュメント系ホームページだと思わされてしまう作りが見事。だまされたまま、通り過ぎていく人も多いのではないでしょうか?
もの凄くくだらない(・・・失礼!)事をやっていながら、かなりハイセンスなモノを感じます。
・・・し、しかし確かに、くだらなおかしい。(^.^;
ここまでやるとは感服いたしました。
途中で呆れずに最後まで見続けると、「むずむずクスクスくくくくガハハハ(^o^:」とくるサイトです。
ああ、笑いすぎてトイレに行きたくなった・・・。

☆大嘘百貨店
Warning!...This page contains no truth. のコメントが泣かせる。
まさにページ全体が大ウソ。(^^;
ウソかホントかわかりにくいウソの方が僕の好みではありますが、ここまでできればお見事。(^.^;;;
「東京いい店、うまい店」というコーナーがありますが騙されてはいけません。(^o^;;;
分類はここでは無いような気もするが・・・。(^^)

おバカの世界
やってることはかなりのおバカですが、なかなか頭の良い人と見た。おバカとは思えん。(^o^;
しかし「大発明」はとことん「おバカ」です。がははははははは。(^O^:)
(このページが一番インパクトが強かったのでこの分類にしてみました。)
「眠れ得ぬ夜の為」にの最後にある「眠くなるための呪文(?)」僕も使ってます。ありがと。(^-^;

☆酷環境順応訓練 - - (谷甲州FC・青年人外協力隊)
がはははは。ここのサイトを見ると、どうやら宇宙に出るのは大変らしい。
僕は一生地球に住むことにしよう。(^.^;

☆史上最悪のリンク
「重い!見にくい!探せない!! イライラ120パーセント! これは新手の嫌がらせなのか!?」というキャッチコピー通りのページだ・・ぎゃははは。
でもゴッタ煮風でとても楽しく出来上がっていると思います。
特に目的もなくウロウロしたい人にはピッタリのリンク集。

ドナインシタイン博士の世紀末学会
デザインやレイアウトはプロの仕事って感じなのですが、内容は十二分に無意味でアホらしいです。うーん、グレイト。・・・えっ、それ以上の説明って言われてもナカナカ表現しにくいんだよなぁ。
自分の目で確かめなさい。\(^o^)/

謎の生物 オペポン発見!!
オペポン。。。な、なんすか?(*O*)
光るウンコのキュートなイグアナ????????
"ウンコ内蔵"の「オペポンぬいぐるみ」を販売???
....ちょっと欲しい。頼んじゃおうかしらん。(^o^)

☆ハウスファーザーズの「自在スタイル」
音楽関係者らしいのですが。。。
まるで関係ない「自在メール」が面白い。
「誰に届くか分からないメール」を出すと「どこかの誰か」から メールが帰ってくるかもしれないという企画。
メール先はちゃんとリスト化されてるので、相手に失礼ということは無いようです。
心置きなく「誰か」にメールを出してみましょう。(^^;;;;
その他にもahoo!向けのページがあるので覗いてみるも良し。

☆薔薇の花園/禁断の果実
作者当人から、メールが来た時、普通の「アダルトサイト」だと思って、見に行かなかったのですが・・・。
確認の為、行ってみると・・・のはははは、バカです。(^^;;;
いいじゃないですか、こういうサイトも。
アダルト好きのネットワーカーの抗議のメールで、本当のアダルトサイトになってしまわないことを切に望む。(^o^)

☆Comoesta's Japan HomeVage
このページはかなり有名なはず。。。今更載せるのは、やはりご本人から情報が寄せられたからです。(^^;;;
「日本語(英語も)がまちがってる」などという野暮なメールは「出ちないまうに」。(^.^;;;

☆How to swim backward(後ろ向き泳ぎ入門)
だははははははははは。くくくくくくくくくく。こんなヒトがプールにいたら、子どもは泣いちゃうし、おばあちゃんは心臓麻痺になっちゃいます。作者いわく「私自身は、アホじゃなくて、研究成果の公開の意気込みで作っているのです。」とのこと。確かにそうかもしれないけど、おもしろすぎる〜っ。ひー、もうゆるして〜。(^0^)

☆Runblack Photo Express
系統としてはFORTEAN TIMES ON LINEと似ているかも。('-' )
「ほら話・ほら画像」と「キッチリとしたデザイン構成」のギャップを是非お楽しみ下さい。
あ、全編日本語の純日本サイトですのでご心配なく。(^o^;

☆True Japan
アメリカ人ハリー・ジョンソンによる日本紹介のページ...ってアドレス見るとキミはどう見ても日本人ではないか。えせアメリカ人めが。(^^;;;;

☆WWWブラックホール
ページの中のブラックホールにカーソルを近づけると、ブラウザが終了してしまうという、恐ろしいページ。(^^;
ただし、別に壊れてしまうわけではない。
ここから先に行けないページなので、覚悟を決めてから行ってみるのもいいでしょう。
デザインはかなりプロっぽい作りですね。。。(プロですか?)



だからそれがどうした!

☆BODY MUSIC
こんな音は聞きたくない、聞きたくない。でも、クリックしてしまう自分がいる。(^^;

BLUE DOG CAN COUNT!!
数字を入れると計算する犬。答えの数だけ吠えます。(だからそれがどうしたっ! )

*BSY'S LIST OF INTERNET ACCESSIBLE COKE MACHINES
コーラの自販機の中に潜るためのリンクページ。(他のリンクもあるよ)

JAMMIN' JOHNS
変なトイレだ・・・。

LUNCH SERVERS
他人が今日お昼に何を食べたか知りたい、或いは写真だけで腹一杯にできる貧乏な方へ。
・ベン
・ショー
・エイドリアン
・ランジット
・グレッグ
・スコット

RESTROOM UTILIZATION MEASUREMENT PROJECT
ヴァンダービルト大学のトイレの利用状況がリアルタイムでわかる。使用中のものにニコちゃんマークが付く。(エッチなサイトじゃないからね。)世界中に公開してしまっていいのだろうか。

TALK TO A CAT
あなたの打ち込んだメッセージが海の向こうの一匹の猫に合成音声で届く・・・。ちなみに僕は"Hey,cat. I'm a dog."と入れてやりました。

THE WWW VIRTUAL KEYBOARD
まるで本物のピアノのようです。反応が遅くて、小さくて、ばかばかしくて、決していい音とは言えないことを除いては・・・。ピアノが欲しいけど買えないというひとは行ってみて下さい。たぶんよけいに本物がほしくなるはずです。

*USELESS WWW PAGES
使えないページを系統立てて紹介。

LIVE CAMERAS
世界のあちこちに設置されたカメラに接続するためのページ。例のコーヒーマシーンもこちらから。
*WORLD CAM , CAM CORNER
リアルタイム映像リンクページ。世界のあちこちをこっそり覗く。
SOME LIVE IMAGES
いっぺんにまとめて世界のあちこちを見たいというものぐさなアナタにはこちらのサイトがおすすめです。
東京アンダーグラウンドマーケット、*特集「インターネットの覗き穴」
日本語版「World Cam, Cam Corner」?
Peephole on the internet
慶応大の研究室を覗く。

☆板の間句会〜俳句ジェネレーター
いろいろな人が登録した、上の句・中の句・下の句がランダムに組み合わされて、自動的に俳句が出来るというページ。
名前とメールアドレスをいれて「俳句をつくる」ボタンを押すだけ。
僕が試してみたところ、「憧れの 食中毒の ご臨終」なんていうとてつもなくやばい俳句が出来てしまった。(*_*;
・・・おいおい。

インターネット・バベルの搭
アクセスした回数だけ階数が増えるバベルの搭。はあ、ただそれだけ。いつもながらこの作者の企画はアホらしいっすねぇ。(←最高の誉め言葉)

☆インターネット新幹線
「無限分割の部屋」のokkunがまたバカなことしてます。(^^; インターネット・バベルの搭の作者の悪影響のようです。(^^;;;;;

☆うちわ
バーチャルうちわ。(^^;;;
マウスをクリックしたまま左右に動かすとうちわを動かすことができます。
暑い部屋の中でこのバーチャルうちわをあおいでると額に汗が滲んできます。(^o^;

☆ヴァーチャルかさぶためくり
な、なんじゃこりゃぁ。
↑これ以上コメントのしようがない。(^.^;

☆演歌のあぜ道
自動演歌製造。( ~o~)
簡単だけど妙にそれらしい。
同じ作者の「詩の世界」ってのもある。
たつ吉の工作室から行ってみてちょ。

☆奥様冷蔵庫バトル
他人の家の冷蔵庫を覗くのが好きな作者が、作ったサイト。
ギュウギュウの詰め込み加減を競います。(+.+;
まだ投稿が少なくてちょっと寂しいので自信のある方は投稿して下さい。
ちなみに僕んちの冷蔵庫はほとんど何も入っていません。(-.-;

☆必ず勝つジャンケン
・・・・。おもしろいのか、これ。(^^;;;;;;;;;;
確かにアホらしいが。。。
同じ人が作っている「人力ルパン」の方が僕は好きです。

☆究極のレンゲ
究極とは思えないが・・・。(^^;
ホントに便利なんでしょうか?...うーむ。(^o^)ゞ

☆小尾研 最多アクセス記録のページ
カウンターしかない。(^^;
以前、1ページにたくさんのカウンターを張り付けたページをどこかでみたことがあったが、とても重くて困ったのをおぼえている。(^^;;;
が、このページは大丈夫。
「coolなlink!」のボタンもちゃんと試してみるように。(+.*;

シリトリの舘
グータラ帝国上皇、怪人榎本氏のページです。www上でインタラクティブシリトリをしようという試み。僕は、「た」から始まる言葉に、「タスマニアデビル」と入れておきました。日本一だらだらしたページになることを期待しています。

ジャンケン・サーバ
インターネットでジャンケンする事に意味があるのか...などという愚問はいけません。だからこそ面白い。しかし弱いぞ。5回対戦して4勝1引き分け...完全に僕の勝ちです。(^^;

人力ルパン/Inchiki Lupin for Web
うーむ、ルパン世代の僕にはなかなか良かったです。(^^; やり方を良く読んでやってみて下さい。・・・アホらしいが面白い。(^o^)

姓名判断の部屋
名前を入れると姓名判断してくれる。名前じゃなくても大丈夫だけど・・・。

地図であなたの「ご近所さん」を探そう企画
近所のネット・サーファーがわかる。近所じゃなくてもわかる。

電気猫は人工知能の夢を見るか〜Virtual Neko
電気猫と話すことができますが、本当に寂しい人はやめておきましょう。さらに寂しさがつのりますから。(;;)
寂しく無いけど今はヒマ・・って人は行ってみましょう。電気猫があなたの問いかけに適当に答えてくれます。

点取り占い
無意味でつい買ってしまう、 あの「点取り占い」がwww上に再現(更に無意味!)されています。
点取り占い
点取り占いのデータをftpで入手可能。
点とり占いの部屋
こちらの方が本物の雰囲気に近いかな。
点取り君
こちらの点取りもまた内容が個性的でおもしろいです。

☆東京福袋
うちより1000倍有名なこのページ。なぜ今更新入荷となったかと言うと、ご本人から掲載希望というありがたいお申し出があったからです。(^^;
うーむ、うちに載せてもいいんですね、みやしたさん。
主に東京の些末で雑多な情報を集めた「福袋」、キミも開けてみる???(^o^)

内閣総理大臣官邸
だからそれがどうした、と本当に言いたいのはやはりここかな?

☆名前バトル
名前同士を戦わせるというページ。
バーコードバトラーの名前版って感じですかねえ。
なんだか特に意味はないバトルなんだけど、使い方次第ではひそかに面白い。
「自分の名前」と「上司の名前」を戦わせてみるとか、
「妻」と「愛人」を戦わせてみるとか。。。
   ↑ (*.+;)おいおい。

バーチャルプチプチ
梱包材に使われる、あの「プチプチ」。インターネット上でプチプチつぶしの仮想体験ができる。(だからなんなんだぁ!くだらないのに3回も行ってしまった自分が悲しい。)

☆ふれぇむで遊ぼう〜無限分割の部屋
上のリンクでは直接行けません。置き場所がコロコロ変わるからだそうです。上のリンクでokkun homepageにいってその中から選んで下さい。(;;)このページは、Netscape2.0でないと見れません。
だから僕は見ていないのです、実は。(^^;
話によると、とても無意味なことをしてるらしい。(^^;;;

文脈自由な世界
懐かしい「文章作り遊び」(いつ、どこで、だれが、どうした・・・ってな事を一人が一つ担当して文章にする遊びです)にも似ていますが、もう少し高度?で自動化されたものです。僕は結構楽しめました。

☆へた字7v1.2
がははは、確かにへた字だーっ。
このフォントが日本語の標準フォントにならないことをひたすら祈るばかりです。(^^;


へなちょこ協会
へなちょこなモノ、オンパレード。

☆ほにゃらかチャット
文章を入れると「ほにゃらか語」(なんじゃ?)に翻訳してくれるというページ。
だ、だからそれがどうしたっっっ。(^o^;
でも優しい気持ちになれるかも知れないね・・・。(^-^)
(ほにゃらかちゃんのキャラクターも可愛いし。)

間抜けの実在に関する文献
うちの倶楽部の「トホホな話」と兄弟ともいえるようなこの企画。
トホホと間抜け・・・静と動、陰と陽、わびとさび、サンダとガイラ。(^^;
こちらは他人の間抜け話でもすすんで載せてしまおう、という企画です。
作者は内田さんといいますが、かの内田百間先生(この企画と同一タイトルの随筆があります)とは無関係ですよね。(*o*)

Fumich's EXPO PLANNING
「工事中で何も無さそう」に見えます。(^o^;
が・・・なかなかにアホらしいコーナー、「うそまきゅ」「にクラシック」に行けますのでご心配無く・・・。(^.^;;;...(ahoo主宰談)

「うそまきゅ」はGUIに関する一考察、「にくらしっく」はクラシック音楽版「空耳アワー」です。(本人談)


☆keep a fool head
日本の脱力ページがまた一つ増えました。(^^;
「日本一ダウンロードの早い(?)漫画」は、ここで見られます。
いいぞ、おさむちゃん。(^o^)

☆ M氏の物語
Mさんという方の「人となり(???)」を紹介するコーナーです。いや、どうと言うことのない話だな・・・と最初は思ったのですが、読み始めるとやめられない「かっぱえびせん@カルビー」のようなページ。この魅力はなんなのでしょう。Mさんの魅力?それとも魔力?(^^;

☆SimMochi@Shockwave
・・・。バーチャル餅焼き。・・・。むなしい。腹へった。。。(^.^;;;
digital OSHIGET!@Little Tokyoにはこのほかにもいいモノがたくさん。
「猫温度計」なんて好みです。(^-^)

そこまでやるかい!

APRIL FOOLS
日本ではあまり根付かなかった「エイプリルフール」のいたずら。過去9年分の資料付き。

BABES ON THE WEB
ロバート氏がwww上で集めた女の子のページ。いいのかこんなの作って。

CLICKABLE ANTHONY
クリッカブルな人達(有名なものではINTERNET IN A BABYがあります)の中、この人だけはクリックする気も失せました。行ってみれば僕の気持ちもわかるでしょう。しかし全世界にこのようなものを・・・しかもにこにこ顔で・・・。

☆Crazy Ira〜ミスターアイラの割引情報
40以上の摩訶不思議なリンクがあるが、 結局のところ、たどりつくのは「CD-ROMやコンピュータ書籍を販売している彼の商業サイト」・・・。
どうやらこまめにupdateしているトップ画像が貯まりに貯まって40以上になったらしい。
ここまでやるとさすがに圧巻。
・・・買いたくなるかどうかは別として。(^^;;;

GUIDE TO LOCK PICKING
錠前破りのガイド。おいおい・・・。

☆Hillary's Hair
クリントン大統領夫人ヒラリーさんのファンが作ったページらしい。・・・何だか恐い。(+.+;
「日本のファーストレディ」でこんなページを作るたわけが出てこないことを切に願う。m(. .)m

☆Knocking On The Web's Door
し、しぶとい。いつになったら心を許してくれるんだろう。。。( '.')
短気な人にはおすすめしません。
する事が無い人にはかなりお奨めします。

LEGO INFOMATION
制作時間1500時間のLEGO CAR (新聞の切り抜きらしい)が出てます。・・・(^_^;)

TALL WEB
背の高い人だけのためのホームページ。いろんな物が用意されています。笑わしてくれるのは、新しいコーナー「Tall-songs」。背の高くなる?歌がたくさん集められています。そこまでやるのは さすがアメリカ人。ノリと勢いの民族。

☆アホいうやつがアホじゃ
読者参加型お笑いE-Zine。ボケてみようのコーナーはかなりキテいる。(^^;
パワーを感じるページですね。
ずいぶん昔からやっているようですが、パワーが衰えないのは尊敬に値します。ページを作ってると「継続の難しさ」に直面するものなので。。。(^-^)

☆ありばい屋
あなたのアリバイを売ります...といいつつ、ちゃっかり商売してますね。(^.^;
浮気好きの友人Sクンにも教えてあげよう。(^^;;;

☆折田先生(像)七変化
全面的に画像なので僕にはちょっと重いページです。しかし、折田先生かわいそう・・・いや、喜んでるかもしれない・・・。本人(本像?)はしゃべらないので実際のところはわかりませんが・・・。(^^;

☆おバカプロジェクト'96
企画の数が凄い。(*.*;...ちょっとおバカなものから、かなりキレてるものまで、よくぞここまで企画をしたもんだ。
いいぞ、その調子で突っ走れぇ。ホームページなんて思いつきの世界じゃぁぁ。(^^;;;

☆がんばれファンシーボーイズ 〜少女趣味友の会〜
デザインが・・・可愛らし過ぎて、ちょっとコワイよぉ。(+.+;
「今月のMISSION:INPOSSIBLE」のコーナーがお薦め。・・・僕にはとても遂行できない。(^^;;;
尚、「少女趣味」は「ロリコン」の事ではないので誤解のないように。

☆顔面選手権 The Niramekko
「あんたたちゃ、なにしとるんかね。」
親の顔が見てみたい。・・・もとい、見たくない、のははは。(^-^;
丁寧な作りのタイトル画面と選手権画面とのギャップは一見の価値があるんじゃないかな。
参加型のページにはなるべく参加してみるのが僕のポリシーだけど、ここは遠慮しておこう。
奇面自慢のキミは是非投稿すべし。

「けすくせ」インターネット版
一言でいうとアホのごった煮。(失礼・・・ごめんなさい)
VOWのパクリのようなページがあったかと思うと、個性的なコーナーもあり、なかなか楽しめます。 洗練されたデザインとは言えませんが(そこがまた良し)このまま突っ走って欲しいと思います。

☆サーチエンジンはやぶさ
え?...手動サーチエンジン???
がははははは。こ、こりゃすごい。いろいろなサイトを見てきましたが、完全に盲点を突かれました。(*.*)
詳しい説明はやめとこう。みんなにも衝撃をかんじて欲しいから・・・。
サイトの性格上、かなり忙しいことになっているようです。
(注)はやぶさシステムの「ひやかし利用」は遠慮してあげて下さい。

☆東京トイレマップ
都内の駅のトイレの混雑具合、清潔さ、紙の有無などを豊富な写真を交えて紹介しているページです。いちおう役立つ情報っぽいが、ただ単に汚い便器やしょーもない落書きの写真を撮ってよろこんでる。。(本人談)
↑がははははは。。。。(^O^)
・・・載せるタイミングを逸しているうちに、かなり有名なページになってました。 ・・・既に皆さんごぞんじかと。。。(ahoo主宰談)(^.^;;;

☆日本初!?ダイヤルアップ・サーバー
(本人談)自動的に割り当てられるIPアドレスをたよりに、ボロ下宿(四畳半 月17,000円・風呂押入無し便所は外)にあるマックに直接侵入!!
テレホーダイの時間帯にしか運転していません。
運転情報は「アクセスインフォメーション」で確認できます。
(ahoo!主宰談):現在はこのURLで違う企画になってます。「だからそれがどうした!」に記載している「インターネット・バベルの搭」です。ははは。

☆2文字の名前リンクス
このサイトの作者は、自分の子供の名前をつけるためにこのリストを作ったらしい。
・・・。このリンクが全て埋まる日がくるのだろうか。
いや、絶対にそんな日は来ない。・・・来ない事を願う。(^^;
・・・作者の子供の名前が「あほ」ではないことを、ひたすらに願う。(^^;;;
忍者サーバー
アホらしいといったら、忍者に殺されそうです。でも、「忍ジャーズ」はハッキリいって、アホら・・・・、な、なにやつ、うぐぐ。

☆ばーちゃる宇奈月温泉
このページは観光PRページなのですが、なんと個人の道楽(本人談)で作られているというあきれ果てた(失礼!)ページです。ご本人は観光協会の方でも役所の方でもない単なる一町民。なぜこういうページを作ろうと思ったのか知りたい方は、ご本人宛にメールしてくださいまし。(僕は知ってるけど教えてあげない。)・・・「うなづき」っていう地名の言葉の響きはいいですね。気のいい町の人がみんなニコニコうなづいているような光景が目に浮かびます。(^^)

バカ道場
バカの道は一日にしてならずや。このページは「バカ道(baka-do)」を極めるべく、稽古に励む(?)面々の道場である。動画中心なので低速モデムの僕には少々重い。軽いコーナーも作ってね。

☆ふんどし
ふんどしの事を可愛いイラスト付きで詳しく紹介してくれるサイトです。ふんどしの最新情報もわかります。結構おもしろいです。ふんどしを貰えるチャンスもあります。(^o^)

ミトコンドリア古川のおこってるんだぞー
世の中は怒りで満ちている・・・。お怒りを胸にひめ、日々生活している方々、このページはそんなあなたを待っているのです。さあ、今すぐいって怒りを吐き出すのだ。
ところで、何故「ミトコンドリア」なんですか?????

☆AB's HomePage
イルカまで喰ってしまう「Let's 暴飲暴食」のコーナー(^^;がなかなかスゴイぞ。そんなわけでこの分類にしてみました。
僕としては「今週の謎」のコーナーが鋭くて好きです(当たりはずれはあるけど)。

HAND MAID 自分で作る工作室
木製マウスってぇのが話題になりましたが、こちらはなんと、革張り・・・。その作り方を懇切丁寧に解説してくれてます。エスカレートして革張りキーボード、革張りディスプレイ、革張りコンピュータ・・・きゃー(◎.◎)
なんて事にならないように。

☆Pudding with bucket
バケツでプリン作ってます。すごいです。がははははははははは。<(^O^)>

*We Love 電脳美女
日本で自分のホームページを作っている女性のリスト。タイトルを見たときは「おいおいっ」と思いましたが、上品な作りです。気配りも細やかです。BABES ON THE WEB と比べたら失礼かな。


なんてアホデミック!

STEVE'S 500000 DIGITS OF SQR(4)[数学−計算]
スティーブ君は√4の計算結果を500000桁まで計算しました。広い心を持った暇な人は行ってみてもいいと思いますが、後悔しますよ、たぶん。

☆「革のカバンは洗濯機で洗えるのか?」[家庭科−洗濯]
「革張りマウス...」の方が、また無茶なことしてます。
・・・勉強になりました。(^o^;;;
ん???...革製品はベルトしか持ってなかった。。。( -.-)

☆究極の健康食プロジェクト[家庭科−調理]
安くて体にいい食品を目指して探求する作者の姿勢には好感が持てますが、出来た食品には決して好感が持てません。(^^;
・・・まずそうです。体によくても僕はいやです。早死にしてもいいです。(^^;

☆午前12時?午後0時?[国語−言語]
リンクの許可を作成者である郵政省の方に求めたところ、しぶしぶ(???)快諾(?????)してもらいました。みんなの感じている疑問もこれで解決だぁ。

☆周期表の覚え方[理科−化学]
高校生の役には立つが、18歳未満禁止のサイト。・・・おいおい。(^^;
高校時代、化学で暗記した「元素周期表」をいろいろな語呂合わせでおぼえようというサイトなのだが、エッチなネタが多いので、18禁ということらしい。
とはいえ、危ない画像とかは全くないので、18歳未満でも大丈夫だけどね。(^^;
・・・試験中にこんなのをぶつぶつ唱えると女友達無くすぞ。 (^o^;

☆シュレーディンガー音頭[理科−物理]
茨城大の助教授が作った「物理学を志す者必修の踊り」だそうです。茨城大のみならず、物理学徒の間に全国的に広がりつつあるらしい。
怪しい踊りのアニメーションを見ていると、つい何となく歌詞を口ずさんでいるのは何故だろう。。。。(^.^;;;

☆汁物ストライク[家庭科−食生活]
様々なドリンクを集めたページはこれが初めてというわけではありませんが、その「まずさ」をここまで細かく分析しているのが、なかなかにすぐれモノです。
リンク願いメールを出したところ、「最近はあんまりお腹の調子が芳しくなくって・・・」という返事をいただきましたが、なんとなく納得がいくような気もいたします。(^_^;;;

☆大日本タイポ組合[国語−文字]
新しい文字を作りだすサイトです。←違うかもしれん。(^^;;;;;
アホらしいというにはちょっと・・・。なかなかアカデミックな香りが素敵ですね。

☆何でも調査隊[総合−自由研究?]
まさに何でも調査隊。謎への追求も、これでもか、これでもか・・・って感じでたたみかけてきます。どんなものを調査してるかって???
いや、焼きプリンとか、甘納豆とか・・・。(^^;...でも食べ物だけじゃないよ。行って参加してみてちょ。

☆日英どう読め?[英語・国語−発音]
発音が日本語に聞こえる英語、あるいはその逆を集めたページ。
テーマがテーマだけになかなか難しいけど、この先面白くなって行きそうな気配が濃厚です。とりあえず僕も投稿しておきました。
「I've a motto.(私にはモットーがある) → 愛撫。あ、もっと。」(#^^#;

☆ばか建築探偵団[社会・美術?]
おいおい、だれだ? こんな建物作った奴は。と言いたくなるような、笑える建築物、腹立たしい建築物を紹介していくページです。そういえば僕もそう思うことが何度かあったなあ。あれはどこだったっけなぁ。思い出すからちょっと待ってね。

☆ペットフードで食生活向上[家庭科−食生活]
おいおい。(^^;
・・・ホントに旨いのか? ドッグフード。
そういえば小学生の頃、同級生の山田君は「ビタワン」をポリポリ喰って「うまい」と言っていたような気もする。(^^;;
彼らはこの他にも「離乳食食べ比べ」なんてことまでやっている。
あなどりがたし、聖学院大学構造物探求同好会。

☆リスのページ[理科−生物]
ピーナッツを使って野生のリスを釣る。今、アメリカで大人気(うそ)のスポーツ、リス釣り、ピーナッツを盗ろうとがんばるリス君の写真満載(サイトの作者談)。
ふむふむ、なるほど。(^-^;
キャンパスのはずれに怪しい日独青年2人組。
サイトも軽くなって、お薦めできるようになりました。
アホらしいというよりは、可愛いけれども。(^^;

☆略語解凍連盟(略解連)[国語−言語]
世にはびこっている略語を勝手な解釈で楽しんでしまおうというページ。
ん?分からない?...ま、行ってみて頂戴な。投稿も増えてきたみたいだし。(^^)

Die Word 〜死語しりとり[国語−言語]
普通のしりとりとはルールも趣向もチョット違います。世間から忘れ去られた死語に今一度スポットが当たる・・・?! 実はahoo!に載せるべきではないアカデミックなサイト(?)なのかもしれない。しりとりをここまでアカデミックにした作者に敬意をこめてこの分類にいたしました。(うーむ、8月からやってたんですね・・・新入荷とは片腹痛い。)

☆How to make bomb〜ばくはつたまごの作り方[理科−物理・化学]
科学警察研究所の爆発研究室(いたってマジメ)のページの中にあるくだけたページ。
日々日本の治安維持の為の研究をつづけるかたわら、バカなおページを作っているのがオシャレではないか。。。(^-^)
文章量は少ないけど良く読むと、かなり面白い。
・・・税金返せなどという野暮は言いっこなしですぜ、読者諸君。
このページ、国家権力の圧力でなくなっちゃいました。残念。

☆Mix Taste Club(味覚混合倶楽部)[理科−生物]
これとこれを一緒に食べるとあの味になる・・・という系統のウワサを自ら人体実験して検証していこうというページ。「ぞうきんの味」(うへっ)まで追求しようという姿勢はスゴイ。作者は理科大の学生さんです。うんうん、こんな理科なら大歓迎だよ。(^^)

☆Soft Page[理科−生物]
ソフトページ???
なんだろうと思ったら。。。。
ソフトなイメージのページかと思いきや、嫌いな人にはかなりハードなページかもしれませんね。ふふふ。
ま、僕はこの手の***は嫌いじゃないので大丈夫ですがね。
・・・手触りを重視してるところがスゴイ。(*.*)

☆unkoo[国語−川柳]
うんこ川柳のコーナーです。僕も投稿してみました。
「紙が無い、クソッと言って 苦笑する」(^^;;;
作者がタイトルを叫んでいるサウンドも泣かせる。(*o*;;;
こんなサイトにしては、キッチリ作られてます。がははははは。


笑っちゃうほど自虐的!

☆今日の体重
自分の今日の体重とウェストと足首のサイズを公開してしまおうという某出版社の女性社員のページです。これは御自分への戒めなのでしょうか?
僕は、ダイエットするほどのサイズではないと思うのですが・・・。
今でも充分魅力的ですよ、安藤さん。・・・会ったこと無いけど。(^^;

☆小説家鈴木輝一郎のヒットへの道
第47回日本推理作家協会賞受賞作家、鈴木輝一郎。(*.*)
自分の著書を売るため怪しげな努力を続ける作家、鈴木輝一郎。(^-^;
しかし、飯島愛のナマケツには勝てない本能の作家、鈴木輝一郎。(-.+;
賄賂として自著を2冊送って来た、鈴木輝一郎。(^o^;
頑張れ、負けるな鈴木輝一郎。

・・・あれ、これってサイト紹介になってるのだろうか?


☆バーチャル ボディビル
トレーニングのメニューをフォームで送ると、ページの作者がそのメニューをこなして、体を鍛える...という自虐的企画のページ。
こういうページを見ると、つい悪魔の心が湧き出してくるんだよなぁ。
「右手だけ鍛える」なんていう、メニューを追加して怪しい人間に改造してしまえ・・・とか。ひひひひひ。ふふふふふ。(-_-;
しばらくアップデートされてないところを見ると、みんながあまりに無茶なメニューを送ったので、作者が壊れてしまったのかもしれない。がんばれトモヒデ。( '-')/~

爆笑!恐怖の1st入れ歯
何をいまさら、皆様たぶんご存じのこのページを入れるのかというと、ご本人から「私もahoo!に載りたーい。」といわれたからです。(^^;
まだまだアホさがたりないのかしら・・・との事ですがそんなことはありません。(^^;;;;
フリーマガジンにはこのほかにも笑えるコーナーが満載ですので是非このネット有名人のところにも行ってみて下さい。

☆引っ越しへの道
会社の寮に住む、このページの作者が引っ越しをする様子を日々アップデートするという期間限定サイト。
何だか哀愁がただよっていていいです。(^^;;;
うんうん・・・みんなで励ましのメールを出してあげよう。

腹筋命
 深夜の通販番組でやたら見かける、「アブなんとか」という腹筋鍛錬器具。本当に効果があるものかを検証するため、日々の効果のほどを克明に記録していくというサイト。
「アブトラック」「アブトレーナー」「アブフレックス」「アブローラー」・・・。
 ところで「アブ」って何のことなんでしょ。
メーカー名?
「アブノーマル」の「アブ」?
それとも...ま、まさか、「虻」? (*o*;

山口(兄)のページ
このページは山口兄氏の頭のお毛毛の移り変わりを記録するというマゾヒスティック(?)なドキュメンタリーです。全世界に公開する山口兄氏!そこまでやりますかぃ。このページは山口兄弟のホームページの1コーナーです。


分類不可能?

THE OFFICIAL LIST OF STUPID BAND NAMES
愚かな名前のバンドの公式リスト(何がどう公式なのか?)。世界中どこでもアホらしい名前をバンドにつけるものなのですね。アホバンドを作りたいという方には参考になるかもしれない。

いたずら倶楽部
読者の方々が実行した「いたずら」の投稿が中心のページ。
いたずらが悪質だと、裁判にかけられます。
僕も幾つか投稿しました。
作者はウチの倶楽部の構成員でもあるsasakiクン。
・・・それなのに、ああ、それなのに、それなのに。。。
ahoo!に載せるのを忘れてました。ははは。(^^;;
「今度載せるからね」といってから、もう何カ月も経ちました。ほほほ。(^^;;;
ahoo! 読者のタレ込みでやっと気づきました。
ああ、灯台もと暗し。(+.+;

☆牛の牛肉/ぱらどくしかるわ〜ど
つい、使ってしまいそうな、間違った日本語の表現は、いたるところに潜んでいる。
僕は「牛の牛肉」なんて聞いたことがないけど。(^^;;;
あ、「豚のトンソク」なら聞いたことがある・・・。
ま、百聞は一見に如かず。行ってみて下さいまし。
「ぱらどくしかるわ〜ど」の意味も分かるはずだから。

瓜二つ
あの「なんでもランキング」の水木君のページです。顔が似ている人を捜して似ているかどうかをアンケートで判断するっていう企画。貴乃花と井上晴美・・・うぷぷ。

☆うろおぼえ友の会
Kennelホームページの1コーナー。良く知っているのキャラクターも、いざ自分で絵にしてみようとすると「何か怪しげなモノ」になってしまう。・・・そんな「うろおぼえ」をテーマにしたサイト。
kennelホームページは他にも変なコーナーが満載。でも、デザイン・構成はとてもしっかりしています。

☆ヱビスクラブ さらしクジラ
(本人談)なんだかわけ分からん。だけどあほやから、のっけてえな。
(ahoo!主宰談)・・・確かに。(^^;
マヨネーズが好きじゃない僕には地獄のようなページ勝ち抜きマヨネーズ対決もあります。

☆おまぬけホームページ
かなり良くできてるし、楽しそうなページらしい。(^^;
バカ専用なんていうページもあってとてつもなく興味をひかれる。
・・・でも僕が行くと強制終了しちゃうんですよね。
もしかしてバカ専用ページにアクセス制限されてるんでしょうか。
それはもしかして僕がバカ以下だから???(+o*;
機嫌のいいパソコンをお持ちの方は大丈夫だから楽しんで来てね。

☆おやぢまん's わーるど
女の子のくせに、おやぢまん。(^_^;
バカというには可愛いし、可愛いというにはバカですね。(^o^;
↑注:誉めてる。
どうやら同じ大学の後輩らしい。
受験生諸君。よく考えるべし。(^o^;;;;;;

☆「おやじ」りんく
タイトルからして、どうせ単なる「アダルトリンク集」だろうと思っていたのだが・・・。
なかなかいいぞ、新機軸のコンセプトのリンク集だ。
リンク先にはかなり変わった物も含まれており、「おやじ」でなくても充分に楽しめる仕上がりです。現に僕は充分楽しめました。
・・・あれ、オレは「おやじ」か???
い、いや、そんなはずは。(^^;;;

☆俺のページ
このサイトは徹底的な個人ページである。・・・なのに結構面白い。「洋式トイレット博士」なんていうコーナーもいいぞ。
さあ、尻の拭き方について熱い議論を戦わせたいキミは、いますぐここへ行くベシ。(^^;;;
議論の中には「かなりの強者」もいるので、女性読者諸君は、結婚前に念のため彼氏に聞いておいた方がいいかもしれない
「お尻ちゃんと拭いてるよね・・・。」と...(+.+;;;

格闘バレエ団
しばらく見ないうちに凄いことになってる。(*.*;
世界で初めての格闘家のためのバレエ講座?
変だけど、本物のバレエ人(←こんな言い方あるのか?)が作ってます。
・・・可愛らしいページをつくっていた「美人奥様」も、とうとう本性むき出しですね。のほほほほほ。
でもこんなページの方が僕は好きです。(^o^)

☆勝手邦題
そういえばタイトルそのまま、カタカナ表記の洋画ばかりになりましたよね。最近。「ミッション・インポッシブル」とか・・・。
そんなカタカナタイトルの映画に、「ふさわしい」邦題を勝手につけてしまおうというページ。
「ふさわしい」かどうかは別としても目のつけどころはなかなかかと。(^.^;;;

☆頑固爺ぃの家「ゆるせん!!」
許せないほどの怒りはここで吐き出してしまおう。このサイトの作者(頑固バ・・・もとい、うるわしき人妻)が一緒に怒ってくれます。
ま、中には「どちらかというと、投稿してる奴の方が許せない」という内容のモノもありますが・・・。(^^;

☆九州巨像伝説
タイトルページをみたときは、あまり面白くないかなぁ..と思ったのですが(失礼!)、読み進むと結構おもしろ〜い!(^O^)
小石人の秘密...うぷぷっ。(^.^; 高名な彫刻家が作ったモノよりバカらしくていいよね。こういう巨像って。(^-^)

☆ぐうたらメニュー
2000種類のメニューの中から自動的に今日のメニューをランダムに決定してくれる画期的なシステム。
朝飯が無いあたりが学生らしい。(^^;
ぐうたらな僕には最適なシステムだ・・・と思ったが、良く考えてみると、このメニュー通りにするためには、いくつもの店に出掛けなくてはいけないことに気がついた。(^o^;;;
すさまじい食い合わせも出来るし、ぐうたら向きというよりは、「冒険者向き」。(^.^)

☆愚鈍庵
「役に立たないことを収集し、科学する。」サイト。 「役に立っていない話」、「一行詩人の会」、「裏愚鈍庵」など、投稿欲をそそられるコーナーが満載だが、まだまだ投稿数も少なく、発展途上。さあ、みんなで参加して盛り上げよう。
投稿型のページは、テーマの立て方で、面白さがほとんど決まってしまうのだが、その点、このサイトはなかなかGOOD。
僕の個人的好みでいえば、「裏愚鈍庵」が好き。(^-^)

☆クラゲ投げのページ
ある日、貯まったメールを整理していたら、
「知る人ぞ知る夏の定番スポーツ、『クラゲ投げ』です。 自薦ですが、よろしくお願いします。」...とのメールが届いていました。(^^;;;
むむむ・・・福岡ではもしかして、はやっているのでしょうか?(^.^;

☆けろすけのページ
マックユーザーである僕はこのサイトの作者の作った、「カエルカーソル」という可愛いカーソルを愛用している。
そのカーソルの可愛さ加減からして、さぞや「キャピキャピ」した女の子かと思いきや・・・。 しっかりと自分の意見を持った立派な奥様でございました。
このサイトかなりページが多くて全部みるのはたしかに大変ですが、不思議と飽きがこない。
たぶん、それはイラストと文章のバランスが絶妙だからだと思う。
・・・とここまで書いてふと気付いた。
アホらしいサイトじゃないんじゃなかろうか?(^^;;;

☆口吻の坩堝(こうふんのるつぼ)
動物、主に哺乳類の口元を見て、和みたい方のためのページです。 (サイト作者談)
・・・そう言われてみると、見ているうちに、なごんで来るような気も(^-^)。
着眼点が面白いので、世に蔓延しているペット自慢ページに辟易している方でも充分に楽しめます。
なごむ人も興奮する人(?)も是非どうぞ。(^.^;

誤変換の宴
面白い(アホらしい?)誤変換を集めたぺーじです。姉妹編に「エセ倍角の館」というページもあり。僕はどちらかというとこちらのほうが好み。ま、行ってみてちょ。

☆ゴミバケツ
なかなか。。。いいぞ。(^o^;;;
妙に「貧乏」という言葉にこだわってるところも。。。(^.^;;;
「宝の持ち腐れ劇場」、僕は結構好きです。
コアラは女性のページの方がより個性があるような気がします。(^-^)

☆しゃれになんねえほど おしゃれなぺえじ
上から下まで、しゃれしゃれしゃれ。
このページを見ていると、背後に「複数のオヤジの気配」を感じるのは、僕だけでしょうか。(^_^;;;

☆生理用ナプキンコレクション
「私の生理用ナプキンコレクションの中から、おもに1980年代のコレクションを紹介しています。女の子には有益な情報になると思ってがんばって作ったのですが、友人達からは、”そんな昔の商品を紹介していったい何の意味があるのか。”とアホにされてしまいました。(T T)...というわけで、それならばと、こちらのAHOOに申請いたします。<(_ _)>」(サイトの作者談)

確かに御友人の言葉にも、一理ある。
・・・でも、懐かしさを覚える人もいるんじゃないかな。
・・・え?...僕?......ち、違いますってば。(#+.+)...(ahoo!主宰談)


世界征服準備室
とても世界征服が出来るとはおもえないような、計画の数々・・・。(^^;
このページでは読者の方々の世界征服計画を募集しています。(^o^;;;;;

☆世界の佐藤から
世界の佐藤さんを募っている変わったページ。
・・・自分は佐藤さんじゃないくせに。(^^;;;
このページの登録時点では登録者0名。
佐藤さんってたくさんいるはずなのに。。。(^.^)

☆戦う詩人の会(netscape.version)同(mosaic.version)
九州芸術工科大学格闘技研究会ホームページの1コーナーです。格闘とポエムというアンバランスさに唸る。「蚊」という詩はナカナカ。

☆戦うでっちレンジャー
さらりーまんとはそういうものなのでしょうね。たぶん。(^^;
丁稚諸君、行ってみたまえ。。。(^o^)

☆ダメ君万歳
ダメ君はとにかく、ダメとしか言わない。( -.-)
ダメと感じてしまったモノは徹底的に「ダメ」と言い放つ。
あれもダメ、これもダメ・・・心の狭い男なのか???
いや・・・反論しちゃダメとは言わない、心の広い奴である。(^-^)

☆誰も知らない単語集
「誰でも知ってる単語に似てるけどちょっと違う、誰も知らない単語を収集しています。(本人談)」
うーむ、インターネット版ボキャブラって感じかなあ。(^-^;

☆日刊シろハた
的はずれなような、的を射ているような不可思議な笑いがヒタヒタとやってくる。
面白いと感じたら、最後、骨の髄まで吸われてしまうかもしれない。(^^;;;
・・・と思わせるような、一種独特の雰囲気が漂っている。
ごく普通のアホサイトにならないことを願う。

日本おやじ地図
 全国各地に存在する「知る人ぞ知る珍妙なオヤジ達」をに脚光を当ててあげようというサイト(?)。
 今のところ情報が少ないのが難点だが、そこはみんなで投稿して盛り上げてあげよう。
 もちろん、オヤジ御本人からの投稿でもかまわないので、あなたもぜひ・・・。(^^;;;

☆ネットDe念写
世界初?インターネット念写実験???
なんですか?...この先どうなるのか、まだよく分からないっす。(^_^;;;

☆バーチャル出産
出産のつらさが少しはわかるかもしれませんね。(^-^)
・・・おかあさんありがとう。
・・・・唇が少し痛いです。←いってみれば分かる。(^o^;;;

パイ投げ倶楽部
「テレビ番組やビデオ等々で見かけるパイ投げシーンをコレクションしている。同じような趣味の方々、ビデオを交換しませんか?」(作者談)....え?、そんな世界があるのか???(*o*;
と、思っていましたが、某社の編集者にこのサイトを教えてあげたら、「パイ投げ好きです。大好きです。」というメールが返ってきた・・・。意外と愛好者(?)は多いのかもしれない。(^.^;
エロティシズムな香りが漂うような漂わないような、微妙なライン。うーむ、怪しげ。

☆膝のページ
まだ出来あがってないページなので何ともいえんが。。。(^^;
・・・目のつけどころはなかなかかと。。。(#''#)

☆ひつじ屋
眠くなるページをコンセプトに作られたサイト。
shockwave plug-in が必要です。
このページは確かに急に眠くなるような気がします
しかし、インターネットの接続を切り忘れて寝てしまうと・・・。
月末のNTTの請求書を見て、眠気も醒める思いをするかもしれません(*.+;

☆人ん家
 ごった煮型アホページ。各コーナーの充実度はかなりなもの。
 勢いがあるものなら何でもテーマにしてしまうという「勢いんぐ」のコーナーと、最近始まった「ヘボ新聞」のコーナーがお薦め。
トップページが重かったので、「軽くして」とお願いしたら、改良してくれました。
・・・いい「人」だ。とてもいい「人」だ。(^-^)

☆みずぶくれ
5人で作っているゴッタ煮のおページ。何か独特の雰囲気が漂う。
今一つ統一性の無いところがいいのかもしれない。←誉めてる。(^-^)
「ぴろちゃんのおたのしみ実験室」のコーナーが特にいいぞ。
実験がとことんアホらしいのと、家族の冷たい視線に耐えている「ぴろちゃん」の様子が伝わってくるところが最高。(^^;;;
別にアホらしいわけでは無いのだけれど「かぁの絵日記」のコーナーもなんかほのぼのとしててステキ。(#''#)

☆虫について〜What's はえぱっぱ
徹底的に虫で遊んでいる・・・。一般市民とは違う方法で・・・。(^^;
中には気色わる〜〜いモノもあるので、万人にお薦めはしません。
でも、「蟻で遊ぶ」くだりなんぞは、僕は好きですね。(^-^;

☆YUGO'S HOMEPAGE改め「三菱」改め「チクビシ」改め・・・ああ、良くかわるから名前入れるのやめとこう。(^^;
彼のもとへは「バカですね」というメールが良く来るそうです。でも本当は彼のホームページの思想こそ一番すすんでいるのかもしれない。
今やっているモノは・・・。言うのやめとく。(^^;;;;

☆無限びーる(上村リンク集)
くくくくくく。(^.^;;; このページ、本来はリンク集なのだが。。。
動く自写画像がなかなか面白いっ。
ブラウザのウインドウを小さくし「画像だけが見えるように」して、 テレビのように見てみるとなかなかステキです。(^o^)
本来の目的である「リンク」には失礼ですが・・・。(^^;;;
ご本人いわく、「人はパンのみでは生きられぬ。ビールも必要です!」とのこと。
あ・・・あの「究極のレンゲ」の作者だったのですね。

メッコールファン倶楽部
知る人ぞ知る、あの「メッコール」という飲料のファンクラブ。味は「麦茶コーラ」って感じかな。僕も2、3度買ったことがあります。でも「うがい薬」がわりに使っちゃいましたけど。

☆屋根の上の新聞読み
・・・お見事。面白いです。参りました。
コメントも短くて、秀逸。
「題名を見たときは、「大木凡人」の顔が浮かんで、「ウィークエンダー」のテーマが頭の中で流れましたが(古い・・・)、全く別物でした。・・・拍手!(^0^)
ゐんばの大型小説の世界の中の一コーナーです。

☆羊肉のなみかた
羊肉専門の肉屋さんです。商用サイトなのに、何だか心温まる作りになっています。肉の焼ける音もいいぞ・・・。

☆夜も眠れないページ
大人というのは些細なことは疑問に感じないものだ。
・・・ごく一部の人を除いては。(^.^;
ここには、そんな「ごく一部」の人たちの疑問がぎっしり。
神経質な人は気をつけましょう。本当に眠れなくなります。(=.= )

☆理系人間にお勧めする「一歩豊かなおうどん講座」
理系人間に・・・はにゃ?何ですか、一体???
このページは、あの、うどん本陣「山田家」さんのサイト〔(c)1994,1995...仁礼/関〕の1ページです。

☆わらしべ長者で・う!
藁しべ長者の話のように、小さいものから交換していって、最後はパソコンを目指す・・・(しかもそれを抽選でプレゼントする)という読者参加型ページ。
うまくいくんでしょうか?...ちょっと心配です。(^^;;;
「バカバカしいと思わないで下さい。これでもしんけんなんです!」と言いつつ、ウチのページに載せてほしいと言ってきたのはどういうわけでしょ。(^o^)

☆Cool names!
作者がカッコイイと感じたカタカナ言葉の数々。
作者の感性なのでカッコイイと感じないものもあるけど・・・。(^^;
「タヘビボベータ/かつてJR東海が販売していた、謎の缶ジュースの名前。」なんていう興味深い情報もある。(^o^)

☆Crazy Companies home page
現在フィーチャリングされているのは「男と女のことわざ辞典」。充分にアホらしいっす、はははははははは。(^^;
基本的に「H系、漫画・アニメ系」は他にリンク集がたくさんあるのでahoo!には入れていません。
では何故、あえてこのサイトを登録しようと思ったのか。
それは作者のおかれている環境がとてもトホホな状況で笑いをさそうからです。(失礼!)
・・・奥さんや娘さんに見つからないようにこそこそ頑張って下さいね。(^^;


Dr.ペッパーが好き
今度はDr.pepperですか・・・。この分だとサスケ(昔売ってた飲み物です)のページとか出てくるかもしれないねぇ。このサイトはまだ工事中だそうです。Dr.pepperが好きな人は是非投稿してあげて下さい。僕はチョット苦手です。

☆GAMEDAS〜ギャグ引き大事典
一昔前に話題になった「悪魔の辞典」ってのに発想は似ているかもしれない。
じっくり読んでいくとだんだん面白味の増してくるページですね。
ギャグっていっても大笑い系ではなく、ニヤリ系。(^ー^)

Henahena
常温25度の楽園というサブタイトルも泣かせる、「へなへな」な世界。
「へなへな教」が最高ですねぇ。歌も誓いも教義も僕のようなヤツにはジンと心にしみます。
このページを見つけた時、「あああ、同類がいたぁ。」と思いました。(^o^)

☆Mr.Internet
ひろろろホームページの1コーナーです。まだ工事中のようですが結構アホちっくな、おページのようです。工事完成を待ってますよ、ひろろろくん。
それにしてもスゴイあだ名(?)だな、「ひろろろ」って。(^^)

☆Oh! Instant Foods
インスタントフードの食べ方(?)に関する情報を集めているサイト。
インスタント食品しか食べられない貧乏な甲斐性無し諸君、ここで情報交換すれば、食生活が微妙に向上するはず。
・・・たぶん。(^^;

☆Tonkachi
とにもかくにも自己主張。たとえ、くだらないことでも力一杯。
自己主張したいアナタは是非参加してみましょう。(^-^)

☆W.B.A. Homepage
W.B.Aといってもボクシングではない。(^^;
現在、かなりピンチな状況の様子。(^^;;;
行って投稿してあげなさい。(^^;;;;;
まだ先は見えないページです。(^^;;;;;;;←すまん。こんなコメントで。

☆wonderoha
なかなか素敵な企業サイト。(^__^)
30代の方なら、子供の頃、「シェー」のポーズで写真を撮ったことあるでしょ。そんな写真を集めたインターネット写真館「シェー育ち」が秀逸。読者投稿型コーナーなので参加してみるのもおもしろいかも。
タイトルにもなっている「"wonderoha"を探せ」のコーナーもいいぞ。


番外編

*FOOL SITE OF THE DAY
こんなサイトがあるとは知りませんでした。「ahoo!ナビゲーター」はまねして作ったんじゃないのに・・・。なんだか二番煎じみたいで私は落ち込んでます。いいんだ、いいんだ、私は日本のアホらしいサイトを網羅してやるんだ、フーンだ。

☆This is the Worst
ワーストページを取り上げたサイト。参考になるような、ならないような。(^^;

☆インターネットどこでもドア
あらら、またネット有名人本人からリンク依頼が来ちゃったのね。(^^;;;
貴方の所の方が有名じゃないですかぁ。(^^;;;
うちからリンクしちゃって本当にいいんですね、知りませんよ・・・後ろ指さされても。(^.^;

☆食べ放題発掘展##
くいしんぼうでしかも甲斐性無しのアナタのためにこのページへのリンク許可を取りました。
・・・いや、違うよ、僕自身のためじゃないよ。

*とくとくページ
ただで物がもらえたり、抽選で景品がもらえたりするサイトを集めたページ。僕のような甲斐性無しにうってつけのページだ。(^^;

☆*cool & junk の junk
(本人談)junk page のリンク集。だからなんなの?的な意味不明、でも なんだか笑えてしまうぞこれは〜〜というリンクを収集しています。
勝手ながらshida がそれぞれにコメントをつけています。
cool & junk のcool もあわせて毒抜きにごらんください〜〜〜ませませ〜〜〜〜。

(ahoo!主宰談)僕はどちらかというとcoolの方に毒を感じる人間なんだよね。
だから毒抜きにahoo!を作ったんだけど・・・。(^^;




...作者があわれなので感想のメールを出してみる

...ahoo!に情報を送る

...「日本甲斐性無し倶楽部」ホームページに戻る

...「J.O.Y」からいらっしゃった方はこちらから戻れます