黒川芽以

Last updated on 29/Sep/1998

テレビ朝日系で放送中の特撮ドラマ『テツワン探偵ロボタック』レギュラー出演中の黒川芽以ちゃん。 NHKの『鏡は眠らない』のときとはガラリと変わった元気な女の子役で頑張ってます。


最新出演情報

芽以ちゃんの出演日程が 再度 変更となりました。

芽以ちゃんの所属する劇団“STRAYDOG”では9月から11月にかけて、 「W-INPACT」と題して2つの公演を連続して行ないます。 このうちのひとつ『カノン』に芽以ちゃんが出演することが急遽決定しました。

『カノン』東京公演

於:新宿シアターモリエール

9/30(水)〜10/4(日)

(水)(木) 19:00
(金)(土)(日) 14:00, 19:00

『カノン』大阪公演

於:一心寺シアター

10/30(金)〜11/1(日)

(金) 19:00
(土) 14:00, 19:00
(日) 14:00

芽以ちゃんは大阪公演へ土曜日曜のみ出演できることになりました。

芽以ちゃんの出演は東京公演の10/3,10/4の4公演と、 大阪公演の10/31,11/1の3公演です。

お問い合わせは“STRAYDOG”事務所(Tel.: 03-3375-8670)まで。


Profile


インタビューより抜粋

(『テツワン探偵ロボタック』について)
「(オーディションで選ばれたのは)自分では本当はおとなしいんだけど、元気よくやったところ。」
「(監督は)厳しい方が結構いい。まあ優しいのも好きなんですけど、厳しい人が好きです。」

(『鏡は眠らない』について)
「(鏡に吸い込まれるシーンは)ちょっと難しかったけど、でもそんなには。 『3、2、1』でできるようにすればいいから。」

(これからやりたい仕事)
「初めおとなしくて、でも本当は元気な子、みたいな。 何か心に思ってて、それが言えないみたいな感じの役をやりたいです。」

(マイブーム)
「エルモグッズ。エルモっていうセサミストリートのエルモ。 あれを集めるのが好き。あのキャラクターが好きだから。」

(自分でマンガを描く)
「いちおう自由帳に自分で『第何話』とかって書いて、自分でマンガ描いてるんですけど(笑)。」

おまけ:

夢ヶ丘少年探偵団の決めポーズ


取材後記拡張版

『鏡は眠らない』での神秘的な演技も記憶に新しい黒川芽以ちゃん。 現在は子ども向け特撮番組『テツワン探偵ロボタック』で元気な女の子を演じています。 全く異なるキャラクターを続けて演じて見せてくれたことが、今回の取材の動機の大きなひとつです。

正反対の女の子をそれぞれ魅力的に演じ分けるその秘密は、キャラクターを素早く掴み理解するという 芽以ちゃんの特技にありました。 そしてオーディションのときからその力を発揮することが、強敵の多いオーディションを勝ち抜ける 理由なのでしょう。

取材時の裏話です。 公園での写真撮影をしていたときのこと。 近づいて来た女性からPrologスタッフが声をかけられ、 写真を撮られている芽以ちゃんのことや取材のことなどを尋ねられました。
やがて撮影が終了して事務所に戻ろうとすると、さっきの女性が“STRAYDOG”のマネージャさんに 話しかけました。 どうやら自分の娘に芸能活動をさせたくて、いろいろ尋ねているようです。
芽以ちゃんが写真のモデルをしている姿を見て、娘さんがやりたくなった(orお母さんがやらせたくなった) のでしょうね。 芽以ちゃんを見てタレントを目指す子なんていうのも、これから出てくるのかもしれません。

『ロボタック』も夏から新展開を見せています。 一方Vシネマ『史上最悪の兄弟』も8/1にリリースされ、また違った芽以ちゃんを見ることができます。 これからも、まだまだ色々な芽以ちゃんが見られることでしょう。 期待しましょう。 そして素顔の芽以ちゃんはProlog Vol.12にてご覧ください。:-)



Vol.12のご案内へ戻る


トップページへ戻る


編集部へのメールは:staff@prolog1992.com
Copyright (C) 1998-2007 Prolog, All Rights Reserved.