OutlookExpressメールデータをバックアップする[OE5][OE6]


  1. OutlookExpressを起動し、[ツール]-[オプション]を選び、[メンテナンス]タブ-[保存フォルダ]をクリックすると表示させる事ができます。
  2. 表示させた保存場所をこのまま開く事はできませんので、フォルダーの表示位置を右クリックして、[すべて選択]を選びます。
  3. 表示色が反転するので、同じ所を右クリックし、[コピー]を選びます。
  4. 『保存場所』画面は[キャンセル]をクリックして閉じます。
  5. さらに『オプション』画面も[キャンセル]をクリックして閉じます。
  6. [スタート]-[プログラム]-[アクセサリー]-[エクスプローラー]を選びます。
    ※WindowsNT4.0の場合はInternetExplorerを起動させます。
  7. アドレス欄の文字列を全て削除した後、アドレス入力部分で右クリックし、[貼り付け]を選んでください。
  8. [移動]アイコンをクリックするか、[Enter]キーを押せば保存場所を開く事ができます。

このフォルダーのファイルを丸ごとバックアップしておけば、イザと言う時にメールを復元する事が可能です。ただしアドレス帳やメールアカウントの情報は含まれませんので、別の方法でバックアップする必要があります。


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