「…にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」とエラー。
フォルダーやファイルにアクセスしようとすると次のエラーが発生する事があります。
- 管理者ID(administratorなど)でログインします。
- マイコンピューターなどで目的のフォルダーのアイコンを表示させます。さらに右クリックして、[プロパティ]を選びます。
- 次の警告画面が表示された場合は[OK]をクリックします。
- 「○○のプロパティ」画面で、[セキュリティ]タブをクリックし、[詳細]をクリックします。
- [所有者]タブをクリックして、所有者の変更欄から[Administrators(ホスト名\Administrators)]を選びます。さらに[サブコンテナとオブジェクトの所有者の置き換え]にチェックを入れて、[OK]をクリックします。
- 次の確認画面が表示されるので[はい]をクリックします。
しばらく所有権の取得画面が表示されることがありますが、しばらく待ちます。
- 「○○のプロパティ」画面は[OK]をクリックして、一旦閉じます。
ログイン中のユーザーIDでアクセス許可設定を行う事ができるようになりました。
引き続きFAQ203(203で駄目な時はFAQ204)でアクセス許可を再取得してください。
Copyright(c)1995-2004 AOTAKA.jp