注意:
本ページは2001年4月に"tomiya.html"から分離させましたが, その内容は2000年8月以来更新されておりません.

◎インターネットでは“これ↓”に気を付けましょう

(2000/08/17改訂)

その1 〜 インターネット上で「障害を起こす可能性のあるソフト・環境」の設定に注意しましょう!

その2 〜 インターネットにはびこる「デマ」を広めないようにしましょう!

例えば,
インターネットを介して伝染するという「Good Times」ウイルスの噂は “デマ”です! 他に有名なデマとして「当たり屋情報」「PENPAL GREETINGS」 「JOIN THE CREW」「Returned or Unable to Deliver」などがあります. 真偽の怪しい情報はむやみに流布しないようにしましょう! → 関連情報(デマ情報について)   

その3 〜 ウイルスを呼び込まないようにしましょう!

最近, 「Microsoft Outlook Express」を標的にした ウイルスが立て続けに現れるようになりました.
不用意にウイルスを招かないための対策としては,不審なメールにはまず注意すること, そして怪しい添付ファイルは開かないことです.

※その他の関連情報