僕個人の独断と偏見でlinkを貼ります。
「おれんとこに勝手に貼るんじゃねぇ!」
という人は 申し出て下さい。

大学編

僕の 1回目の大学です。

sophiaというと、どこの大学か、知らない人は知らないでしょう。 日本語をそのままローマ字に当てるのとは違うのが、 格好いい!などと思ってしまいますね。

僕の 2回目の大学です。

学生がホームページを持てない、大学ですね。悲しいですね。

僕に関わりのあったサークル・倶楽部

僕の1回目の大学在学時に入ってた サークルのHomepageです。 なんか最近更新してない気がしますが…?どうなんでしょうか。 ソフィア祭頑張って下さい

よく使う検索エンジン

Yahoo検索

トップのページよりも軽いので、 ただ文字列で検索したい時に使います。

あるたヴぃすた

前にMLでとあるマシンのスペックを聞いた時、ここで調べれば おいしい結果が出るのでは、と言われて使ってみた。 しかし、始めは「ぜんぜんでねぇじゃん!」などと思っていたが、 実は検索の仕方が悪かった。型番をバラバラにして、 それでand検索をかけたら…… 「おお!まさにおいしいですぅ」ということになったのです。

それ以後、僕はたびたび、ここに訪れているのです。 Linux関係を調べる時はここによく来ますね。ネットニュースからの 検索なんかもできた(戸思う)のが良いなぁ。

その他…諸々。

さっきまでなかったけど、今ちょっと作ってみた。

alta vista 日本語版

Alta Vistaにlinkを貼ろうとして、正確な URLを知りたいと思い、Yahoo検索から探したら、 このページがヒットした。Link Freeのようなので、早速貼っちゃいました。 っていうか、ろくにlinkしていないので、少しでも増やそうと思って。

Alta Vistaのand検索はやり方を知っていないとできないので、 (普通にスペースを空けただけだと、or検索になってしまう) こういうページは便利だと思ふ。