とりあえず、履歴(?)

昭和49年5月18日兵庫県にて生まれる。小学校時代は **市の山奥で過ごす。中学になって、私立に通い、それとほぼ同時に 神戸に移り住む。高校卒業後1浪した後、上智大学理工学部数学科に入学。 しかし、2年後強制退学・半年間そのまま東京に住み続けるも、 どうしようもなかったので、神戸に帰る。その後、関西学院大学理学部物理学科に 入学。

コンピューターについて。

中学入学時にMSXを買ってもらう。雑誌のプログラムの解説などを読んでいたが、 結局自分でプログラムを組むことはなかった。一度1画面(40字x24行?)の プログラムを打ち込んだぐらいである。いろいろ本などを買ったりして知識だけは 詰め込んだのだが…。

1つ目の大学に入学した時、 パソコンサークルに入る。そのサークルの講習会にて、UNIXを知る。 C言語を授業でも習ったりはするものの、結局プログラムは組まないまま。 簡単なシェルスクリプトの書き方は覚える。

2年に上がる頃、ふとしたことで、手に入れたマザーボードを使い、 AT互換機を組むことを思いつく。とりあえず、周りの人に聞きながら、 パーツを集める。しかし、自分で組むのはできず、先輩に組んでもらう。 その後、何度かマザーボードを変えたりして、今の環境に落ち着く。

マザーボードMycomp PCI-54IT
ケースミニタワー
CPUPentium 100MHz
メモリ64MB (EDO 16MB * 4)
ハードディスクIDE540MB + SCSI3GB(TM3200S)
ビデオカード#9Motion 771 (VRAM 2MB)
SCSIカードAHA-2940/J95
音源カードSoundBlaster16(非PnP)
フロッピーディスクドライブ2モード
CD−ROMドライブVERTOS300(IDE・2倍速)
ディスプレイRD-17GII
モデムMS144AF
ターミナルアダプタMN128
OSWindows95