松ヤニ(JIN'S ROSIN)の御案内

当、陳工房は長年バイオリン、ビオラ、チェロおよび弓を製作して参りました。
これと並行してバイオリン、ビオラ、チェロ用の松ヤニの制作の研究も続けて参りました。
来日した世界的な名ソリスト達のROSINに対する趣向を参考にして、当工房が独自に研究制作した最新作のオリジナルを諸先生方にお使い頂き、御批評を仰ぐ次第です。
当工房の松ヤニのブランド名(JIN’S ROSIN)の特性を以下にご説明いたします。

1.精製した上質のフランス産の松ヤニを素材として、特殊な成分をブレンドして加工しました。
2.他社製のROSINに比べ、のりがよく、割とヤニの粉が弓毛から落ちにくい。
3.質の悪いROSINによくありがちな、運弓の出だしのときやフォルテのとき、ガサッという雑音がする場合が多いが、JIN’S ROSINは、雑音がなく音質のきめが細かい特長です。
4.音色が鮮明で、明るく弓の吸い付きが抜群で、音量の大きいのも特長の一つです。
5.スタッカートの切れがよく、ピアニッシモのときの音のかすれが少なく重音のハモリも良いとされています。
6.弓の毛が長持ちし、多少、毛が古くなってもJIN’S ROSINを塗ると吸い付く傾向があるので、生徒さんにも喜ばれています。

ご注文の方法
小売価格 1個1500円
尚、形は通常の丸型とハート型の2種類あります。ご注文の際にご指定ください。
バイオリン 陳工房
〒182-0001 東京都調布市緑ヶ丘2−37−12
TEL&FAX 03−3307−5541