1/27 jeu 200000hits超えました〜(^^)
100000まではかなりかかりましたが、それから100000は2年ぐらい。
大体一日に150人の方が来てくださっています。
全然更新していないサイトなのに(;_;)
今もリンクのメールなどもいただくし、本当に嬉しいです。
増やしたいコンテンツや、更新したいページなど頭では色々と膨らむのですが。
一日が36時間になってくれるか、私が1.5人ぐらいに増殖するか(笑)
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします。




1/24 lun 毎日寒いですね。特に寒さを感じるのはやっぱり新宿かな?
文化で新宿に行く時が一番寒いかも。冷たいビル風が。
文化のパターンも3月で終わり。次は何に通おうかなと思案中。
やはり立体裁断もやってみたいし(^^)
オペラの衣装を作る講座もいいのですが、(ドレスを作ってみたいから)
時間が夜だし。やっぱり主婦だとなかなかうまくはいきませんね。
え?オペラの衣装?って思いますが、デザインから生地選び、パターン制作、仮縫い、
本縫い、、、と流れ全てを指導してもらえるなんて魅力的。
でも、時間が。。。一緒に習っているおば樣方は、「まだ若いからこれからいくらでも」
と言ってくださるのですが。やり始めたからにはとことんやってしまいたいと思う性格。
それが問題です。



1/18 mar 暖かい一日でしたね。春の陽気ですって?この間まで寒かったのに。
数日前から、鼻炎の予感。娘たちにも出てきたようです。
もう洗濯物を外には干せません。何ヶ月続くかな?
今日はデザインフェスタに出展するスカートの裏地を買いに行きました。
クルマを20分ぐらい走らせた所に、お気に入りの生地屋さんが2つあります。
でも、裏地を購入しようと思っていたお店がなぜかお休み。
もう一つのお店はインポートものの生地屋さんなので、今日は寄るつもりはなかったのですが。
やっぱり寄ってしまいました。寄ってしまったら最後。買ってしまいました(^^;)
お店の方と生地への愛着について長々と語り合い。
いい生地は、本当に出会いなのです。眺めているだけでも幸せだし。
私にとっては「たからもの」です。ちょっと多すぎだけど(^^;)



1/11 mar 今日は鏡開きでしたね。
午前中は久しぶりにフランス語のレッスンを入れました。
週に3回は入れていかないと、ポイントを消化できないので必死です(笑)
久しぶりの割には、楽しくレッスンを受けました。
フランス語で話しながら「笑いのつぼ」で笑ってる自分に、「わ〜〜」と思ったりして(笑)
でも、もっと頑張って、フランスに行く時にはかなり話せるようになっていたいです。
春には仏検も受けないと。。。何だか秋になりそうな予感も(笑)語彙力が。。。
レッスンが終わって、あずきを煮ました。いつも半分煮て、あとは「今度」ととっておくのですが、
結局いつも袋のまま残っていくので、今日は思いきって全部。今日のお汁粉の分を残して冷凍に。
小倉アイス、お大福、抹茶ロール、、、などなど。ちゃんと使い切れるでしょうか???(-_-)
鏡餅についてのサイトですよ〜→日本鏡餅組合ーーーhttp://www5.mediagalaxy.co.jp/kmochi/



1/9 dim 今日は少し暖かかったですね。
昨日の寒さは、病み上がりの私にはきつかったですから。
でも、久しぶりの新宿は気持ちを新鮮にしてくれました。
文化はやはり、「学校に通ってる」という刺激があって好きです。
今日は「生たらこ」を煮付けました。花が開くようにきれいなのですよね〜。
小さい時から大好きなのですが、主人は好きでないし、子供たちも以前作った時はあまり。。。
今日も一人で全部食べるようかなあ?と思っていたのですが。
子供たちが喜んで食べる食べる。。。私の分が危うい感じでした(笑)
煮付けた汁とたらこのつぶつぶをご飯にかけて食べるのが、また美味しいのです♪
ごはんがつやつやしてきれいだし。。。



1/7 ven 朝、七草がゆをいただきました。
1/3からまるまる3日も寝込んでしまい、今年は七草がゆはなし?と思っていましたが。
この数日で、一年分の悪運を使い果たしたかな?もうあとはいい事ばっかりかも?(笑)
と、年の初めからこんな事を言っていると、あまりにも心がけがよくない。
今年はどんな年になるかなあ?去年はチャレンジの年だったから今年はそれを継続する年。継続する方が大変。困ったなあ。
あ、今年はギリギリになって焦るのはやめよう。そうそう。そうだ。私にとって一番の課題はそれです。
PCにかじりつく時間も自然に減らせたらなあ、、、とも思います。
結構、PC中毒ですから〜〜〜。依存症と言った方がいいかな?
さ、とにもかくにも、プロソーの宿題をやらなければ。
体調悪く、今日はお休みしたので、来週の金曜日までにスカートを裏付きで一枚仕上げないと。それだって本当はもっと早くやっておけば。。。明日は文化です。まるやまはるみ先生の授業は楽しい♪
注:この画像は用賀にあるかわいいお花屋さん。〜Fleur De Chocolat〜 でも、なんでchocolatなんだろう???
  カフェめぐりの 〜Le 31 〜の近くにあります。