2/27 dim とうとうまた歳をとりました。
でも、色々な人からメールをもらったり、ネットカードを送ってもらったり。
覚えていてもらえるのがとっても嬉しかったです。
午前中から午後にかけては娘と娘のお友達とプールに。
お友達のママからもお花をもらって(^^)何歳になっても女性はお花のプレゼントって嬉しいですよね。
プールに行く前にスポンジを慌てて焼き、帰ってきてから娘たちと飾り付けました。
今年は娘たちが誕生日をしきっていて、(ピアノでハッピーバースディの歌を弾いてくれたり、
ろうそくをたててくれたり、部屋の電気を消してくれたりetc)
一年一年、成長を感じます。お昼間赤ちゃん時代のビデオを二人が見ていたので特にかな?



2/25 ven 昨日の夜から東京も雪に。
一応少しは積もりましたが、もう降っていないから時間の問題かな?
娘たちは雪遊びを楽しみにしているのですが。
いつからでしょうか。雪が嫌になったのは。(笑)
降り出すとワクワク、ドキドキするのは子供の頃から変わっていないように思うのですが。
生活の不便さとか寒さとかを考えると、晴れているのが一番ですよね。
やっぱり主婦になってからかな。(^^;)



2/23 mer 娘たちが大好きな豆苗。使った後水をあげているとこんな風に成長します。
ご存知の方は多いかと思いますが。
我が家は、買ってきた豆苗は鶏のささみを細く切って一緒に炒めます。
鶏ガラスープの素と塩こしょうのシンプルな味付けで。
こうやって伸びてきた物は、お味噌汁の具にする事が多いかな?
見ているとグングン伸びるんじゃないかしら?って思うぐらいどんどん伸びます。
きれいな薄い緑がキッチンを明るくしてくれます。
そうそう、明るいと言えば「月」。今日は満月だったのかなあ?
とってもきれいでした。



2/18 ven 電車にのってしばらくしたら、保育園の子供たちが8人ほど乗ってきました。
ちょっと興奮気味(笑)先生に注意されつつ、ウキウキの様子。
大きなリュックをしょってどこに行くのかと思ったら、「上野動物園」。
保育園の子供たちが地下鉄で行くには、かなりの距離のような。
何だか上野までの道中と、動物園に着いてからのこの子たちの様子が気になって。
やっぱり職業病でしょうか。子供が集団でいると、そこに一緒に入ってしまいたくなります。
どんな動物を見て、どんな事で盛り上がったのでしょうか???(^^)


2/14 lun 昨日、今日と委託ショップの納品に行きました。
最近、ファスナー付きのポーチにはまっています。
冬物もいいけど、春物を作っているとウキウキしますね♪
秋冬は素材で楽しみ、春夏は色で楽しむって感じでしょうか。
今日はれんこんとベーコンをバター炒めしました。
味付けは塩と黒こしょう。れんこんというと、炒め煮みたいのとか、
煮物とか甘辛くする事が多いのですが、今日のもなかなかでした♪





2/11 ven 一昨日、久しぶりに自由が丘に行ってきました。
ご近所なのに、何だか足が遠のいていました。
でも、やっぱりいいですね〜。久しぶりの雑貨屋さんに大満足。
とは言っても、お友達と会う事が目的だったので、ちょこっとでしたが。
キャトルセゾン、キャトルセゾントキオ、タイムレスコンフォート。
近いうちに一人でのんびり行ってきたいと思いました。
momo naturalに行きたいなあ。ずっと行ってないし。
目黒通りも見たいなあ。。。



2/7 lun 今、バナーを作っていました。
何だか今までは大きさも適当だったので。
手作り検索サイトなどに登録する事が増え、この際ちゃんと作ろうと。
明日は又、Too-tickiに行ってきます。
土曜日の文化の帰りにも寄ったのですが、感想のノートには沢山書き込みがあり。
とても嬉しくなりました。励みにもなるし、刺激にもなる。
本当に良い経験をさせていただいています。
明日も娘たちのお友達のママと覗きに行ってきます。
納品も少し。お昼はもちろんHATTIFNATTです(^^)/



2/2 mer いよいよ2月です(;_;)
なんで泣いているかと言うと、誕生月だから。
今、かなり歳をとりたくない病にかかってます。
ずっと伸ばしていた前髪をばっさりと切ったので、ちょっと幼児化してますが
2年半ぐらい前から特にそういう感じになってます。
それまでは、あまり歳の事に関しては敏感ではなかったのですが。
←これは、藤木直人から届いた早すぎるbirthday card(笑)
だって、誕生日は月末ですもの(泣)
と、今日は有楽町の東京国際フォーラムで藤木直人のライブです。
そういえば、これも2年半前から始まった、高校の友人と共有する楽しみ。
前回は7列目。今日は19列目です♪楽しんできます。
明日はtoo-tickiに企画展の様子を見に行きます。