4/28 jeu 今日は委託ショップめぐりをしてきました。
最近の体調を考え、活動を少し縮小することに。
帰りに世田谷通りを通って帰ってきたのですが、いつも気になるお店が。
パンやさんかケーキ屋さん、、、と思っていたのですが、やはり。
ケーキがメインでパンも少し。カフェも併設してありました。
最近なんだか、プリン食べたいモードだったので、焼き菓子とプリンを。
そうしたら、「プリンのカップを(陶器のココット型)次回持ってきていただければ、
お買い上げの金額から50円お引きします。」と。
わ〜〜〜、なんだかいい!!と思いました。
私はきれいに洗ってゼリーなどの型として使う事も多いのですが、
ただただ捨てる事になってしまう場合って多いですよね。
とても良い試みだなあ、、、と感心して帰ってきました。
そうそう、お店の名前は「fraoula」。世田谷区世田谷1-14-17です。


4/21 jeu またしても体調を崩していました(泣)
やはりちょっとムリし過ぎかな〜?
春からは文化は一期お休みする事にしたのですが。
やはり委託ショップ3つというのがかなり重いかもしれません。
デザインフェスタは洋服を出す機会として絶対にやめたくないし。
でも、結局本業は「主婦」「母」なんですよね(;_;)
娘たちが大きくなって離れて行く時に、自分にも何か大切なものができていたら。
そういう想いは今でもあるのですが。
色々と難しいですね。年齢を重ねて、体をもっといたわらないといけないのかもしれないし。


4/14 jeu 今日、娘の学校の保護者会の帰りに出会いました。菜の花。
多摩川に注ぐ、野川という川のほとりに咲いていました。
黄色が鮮やかでした♪やはり春ですね〜〜〜。
先日、多摩川の土手には沢山のタンポポが。
そうそう、つくしも沢山生えていました。
つくし、摘みたかったなあ。。。





4/12 mar 実家からもらったすみれが、ブルーベリーの下で咲いています。
ブルーベリーは今年も沢山咲きそうです。
今日はデザフェス用にカットソーを2枚縫いました。
作っていると、もっとこういう形も、、、と思いますが、
その分パターンも作らなきゃいけないから、やっぱり大変です(;_;)
ここ数日花粉症がひどいので、集中できないこともありますし。
夜はスカートを作ろうと思っています。




4/2 sam 今日は家にいて、制作。。。でも主婦って時間とれないですね(;_;)
朝から家事に追われ、結局午後になって少し時間が取れたぐらい。
それも「○○しながら、、、」みたいな。せめてもの助けと、お昼はパンを買いに行きました。
成城にある「成城ベーカリー」。ここはいつもお客さんでいっぱい。
写真の自転車を見ると分かるかなあ?今日もすごい人でした。
調理パンもおいしいし、フランスパンや、菓子パンも美味しいです。
私のおすすめは「丹波の黒豆パン」と「ココア棒」かな?何でも美味しいと思いますが。
最近、甘いものが欲しくなると、ケーキよりもパンの方が美味しく感じます。