9/28 mer
あらあら、みてください(泣)
ホームベーカリー初めてのこんな失敗。
理由が見つかりません。入れなきゃいけないものは、全部入れたし。
何でこんなこと・・・(;_;)
今日は朝から、お当番で学校の近くに旗を持って立たなくてはいけなくて。
それなのに、パンはこんなだし、洗剤を入れていたガラスの瓶は割るし。 
かなりついてない一日???
旗を持って、子供たちを安全に横断させるお仕事なのですが、
そういう事をやってると、「ああ、元幼稚園の先生だなあ・・・」とつくづく。
娘達にも言われました。「ママ、幼稚園の先生みたいだったよ。」と。
他人の子供には気安く声をかけちゃうし、誘導の仕方とか変に慣れてたりして。
ははは。。。(笑)しみ付いているものなんですねえ。。。


9/23 ven
何だか今日はおやつ三昧です。
画像にはないのですが、黒ゴマ豆乳ブラマンジェ、栗の甘露煮、
メレンゲまで作ってしまいました。何もしない時は何もしないのに。
相変わらず極端な私(^^;)
今度は甘露煮をどうやって有効に使うか?が問題です(笑)




9/22 jeu
秋の味覚・・・栗です。
昨日いただいたので、早速ゆでていただきました。
まだ残っていますが、今日は無農薬野菜の宅配で頼んでいたので、又栗(笑)
計画では、さつまいもも沢山あるので、スイートポテト栗入りを作る予定。
でも、それだけじゃはけないので、栗の甘露煮でも作ってみようかな?と。
瓶で保存しておけばOKですものね。
本当はモンブランも作ってみたいけど。それはもっと時間がある時かなあ。
今は、納品分やら、宿題やら、復習に追われていますので。
クランベリーを入れたパウンドケーキも焼いてみたい。
バナナシリアルケーキも焼いてみたい。
あらあら・・・作りたいもの山積みなのに・・・(;_;)


9/18 dim
突然のDo As Infinityの解散(泣)
かなり落ちてました。はあ・・・
vanちゃん大好きだったし、何度聞いても飽きない曲。
一年に一度のライブもとっても楽しみにしていたのになあ。
一緒にライブに行く友人が「あれだけ曲があるんだから、繰り返し聞けばいいじゃない。」と。
励ましてくれましたが・・・
でも、ライブでの一体感とか、好きな曲を一緒に歌ったりとか
そういう楽しみがなくなっちゃうんですよね(;_;)
ソロになって、どんな歌を歌っていくのかなあ。
今日は庭いじりしてました。寄せ植え作ったり、球根植えたり。
すみれの種がガンガンできてて、どうなってるの〜〜???って感じです。


9/11 dim
買ってきましたよ〜〜。電動ドライバー(笑)
ついでに電のこまで買いたくなってしまった私。
でも、とりあえずやめておきました。
種類がたくさんあって困ったのですが、そんなに沢山の機能は必要ないし。
なので、やっぱりスタイルかなあ?(いつもだけど)ってことで決めました(^^;)
うまく使えるでしょうか。今日は時間に余裕がなかったので、組立は明日以降。
ちょっと楽しみかも。力必要じゃないし。

そうそう、娘達は好き嫌いがないのですが、唯一納豆はあまり。
最近、オクラに混ぜて食べてみたら、OK!!!
今日はしらすも追加しました。美味しかったあ。。。


9/10 sam 私の好きなお花屋さんが、リニューアルオープンしてました。
前にお休みで閉まってる画像を載せたのですが。
リニューアルしても、やはり素敵でした。
久しぶりに切り花を買ってきて飾りました。
季節もすこーーーしだけよくなっていくので、秋まきの種でも蒔こうかしら?
そこまでの余裕があればですが(^^;)
今日は何だか動きたくありません。気分がノラナイっていうか。
ま、こんな日もありますね。夕方から娘を連れてDIYセンターにでも行ってこようかな。
庭に置く木製の物置が届いたから、組み立てないと。
この間、自力でやっていたら、手のひらにまめが。
なので、電動ドライバーを買ってこようと思います。
うちは、こういう事もぜ〜〜〜んぶ私なので(^^;)はあ。。。


9/8 jeu 今日もとっても暑いです。
庭木を入れていただいているのですが、職人さんは大変。
そのおかげで、とってもいい感じになってきましたが。
緑についてとっても厳しい場所なので、かなり庭木をいれないといけないのですが
やはり緑を見ていると、心が休まります。娘達も喜んで木々の名前を聞いていました。
それぞれに花が楽しめたり、実がついたり、実を楽しんだり。
木の根元などに、草花を入れていただくのは来週なのですが、それも楽しみ。
本当は時間をかけて自分でやりたいのですが、何しろお役所絡みの事なので仕方ないですね(^^;)




9/5 lun あ〜、やっと9月になりました(笑)
昨日の夜はかなりの雨が降りました。でも何事もなく。
杉並の方では、かなり大変だったようですね。
あちらの方に親戚が多いので、大丈夫だったかしら?とか。
娘達が大好きな豆苗。すっかり食べたのに、またこの成長(^^)
いつも、2度は楽しませてもらってます。隣はニンジン。
私の母は、ニンジンとか、さつまいもとか、いつもこうやって水に浸けておく人です。
あれ?いつのまにか私も・・・これって娘達にも伝染するのかしら?