11/30 mer またまた、大好きな多摩川沿いの道です。(この間長嶋一茂を目撃しました!!!)
今月はDFで忙しくて、こちらの更新がなかなかできませんでした。
すっかり季節も秋から冬へ。 木々も色づいて、とってもきれいですね。
今、一番きれいなのは、いちょうかな?
黄色いお花が咲いているかのような見事な木を発見しました。
子供が教えてくれたのですが、いちょうの葉には2種類あって、
ひらひらしているものが女の子、ズボンのようにしっかり先が割れているのが、男の子なんですって。
初めて知りました、、、が、普通は知ってるものかな?だとしたら恥ずかしい(^^;)

11/2 mer 最近「初心」という事を考えています。
children's worldを始めた時の思い、Un Deux...を始めた時の思い、
DFに出展し始めた頃の思いなどなど。
これからの自分の方向性を模索している、そんな感じです。
絶対に揺るがないであろうというものが、一瞬のうちにガタガタと崩れ去ったり
地道に続けてきて大きくなったものが、大きくなりすぎて把握しにくくなったり
そんな場面を遠目で見ながら、色々考えてしまいます。
「初心」は忘れず、時々思い出して自分を振り返り、自分を戒め。
でも、あの頃とは完全に変わってしまった状況や環境もあり。
その中で自分で選択して、拾うものは拾い、捨てるものは捨てていく。
でもその選択が一番よかったかどうかは、後になって気付くことで。
この3年半ぐらいは、思い立った時にやってみる・・・というスタンスできたのですが、
そろそろ真剣に考えなくてはいけないかも?と。