10/27 mer

最近毎日家にこもっています。
デザインフェスタに向けて制作活動中。
今になって、「やっぱりもっと早くやっておけば」
とか、「もっとこれもやりたかった〜」とか。
今回は頭で考えてばかりでなかなか手が動かなかったのですが、
やはり、動かす事、作る事で見えてくる物があるのだと学びました。






10/16 sam

今日は小学校のおまつりでした。
ゲームあり、模擬店あり、バザーあり。。。
子供たちは思いきり楽しんだようです。
そういう行事にも随分積極的に参加するようになりました。
その帰り道、ざくろを見つけました。みごとでした。
子供たちにちょっと食べさせてあげたかったけど、よそのお家のですしね(笑)





10/10 dim

この写真は先日娘たちをスイミングに送った帰りのもの。
この道は私の大好きな道です。
川の土手に沿って続く道。川向こうの街の明かりがきれいです。
そこに星がきらめくと、その美しさと言ったら。
金環食の時なんてそれはもうため息が出るほどでした。
昼間は土手の緑と川のきらめきが素敵ですしね。





10/5 mar 毎日 雨、雨、雨。
今日はこんな悪天候にも関わらず、ひと駅を歩いてしまいました。
クルマで動く私にとってはとても珍しい事なんです。
とんでもない雨だったけど、涼しくて何だか気分がよかったです。
かすかに香ってくる金木犀。
毎年あの香りにうっとりしてしまう私です。


10/1 ven

今日から10月。本格的な秋の到来ですね。
娘たちは都民の日でお休み。私は体調が悪く家に。
友人の子供が二人(男の子)、届け物をしてくれました。
何日かぶりに外に出て、秋の空気を思いきりすいこんだら
気持ちよかった〜。それがいいリハビリになったのか今夜は久々に気分がいいのです。
友人と彼らに感謝です。ポリアンサスローズがきれいに咲きました。