11/29 lun 11月はあっという間に過ぎていきました。
デザインフェスタで慌ただしくしていたせいでしょうね。
でも(;_;)まだ毎日忙しいのはなぜ?という感じです。
娘たちはすっかりクリスマスプレゼントの話で盛り上がり中。
今年はシルバニアのパーツがいいらしい。
二人でなんだかんだと話し合っている姿を見て
随分成長したなあ、、、と驚いたりして。



11/23 mar 何だか随分ご無沙汰してしまいました。
やっと普段の生活に戻りつつあるかな?と。
それにしても寒くなりましたね。
どちらかと言うと暑がりなので、適度な寒さは心地いい。
冬は色々とおしゃれも楽しめますからね。
でも、年々寒さに弱くなっている感じも(^^;)
何だか縮こまっている自分に気づいてハッとする事も。
もっと颯爽としていなきゃ。。。



11/11 jeu 随分色づいてきました。
来年の春に向けての花芽もちらほら。
いつも秋蒔きの種をまこうと思いつつ、時期が過ぎて。
来年からは実行しようかな?できるかな?
最近ブルーベリーの根元にすみれが。
実家からもらってきたものの種がとんだらしくて(^^)
実家のは私が小さい時に近所の野山にいってとってきた野のすみれ。
白、濃い紫、薄紫。。。とっても可憐です。
やはり何でも自然にあるものが一番美しく可憐な気がします。
だからでしょうか?ナチュラルな人憧れます。


11/6 sam 今日はいいお天気でした。紅葉もみごろだそうですね。
我が家のブルーベリーも少しずつ紅葉し始めました。
そういう意味ではブルーベリーって万能選手。見ても良し、食べても良し。
実は夏頃に一戸建てへの引っ越しを控えているので、ブルーベリーを地植えするのが今から楽しみ。
地植えして、今までよりももっともっと実がなってくれるようになるといいなあ。。。
欲張り?でも、そうすると、ジャムもでき、ジュースもでき、ケーキやタルトにも使えるし(^^)