Topics11


<食器棚を作りました。>

二人の3歳の誕生日におままごと専用の食器棚を作りました。
片づけの助けになれば・・・と思い作ったものです。
これができてから、私の家事全般をよく観察し、手伝うようになり
自分たちの使ったおままごとの食器も洗らう真似をして食器棚へ・・・
いつもきれいに整理整頓されています。



子供が使うものだから軽い木材を・・・と思って買い求めて切ってもらったら、お店の人に「これ、集成材だからわれやすいよ!どんなもの置くの?」なんて無愛想にいわれちょっと不安に思いながらも製作開始・・・
組み立て、やすりをかけ、色を塗って、トールペイント・・・
以前から大工仕事は好きだったので、うきうきしました。
主人は「本当にできるのー?」なんて失礼なことを言っていましたが・・・