Topics17


<my birthday・ひなまつり>2002春

いつも、私の2月の誕生日はパパがお料理を作ってくれます。
一年のうちでこの日だけ・・・貴重な一日です。
インターネットでレシピを検索していたけど、今年はなんでしょうか?

ミートソースのペンネ

結構煮詰めていましたので、濃厚で美味しいソースになっていました。
ペンネのゆで加減は絶妙でした。

魚介のパエリア

これがまたとってもいい味でした。
ちょっと焦げ付いてしまった・・・と本人は言っていましたが。

トマトの具だくさんスープ

本当に色々なものが入っていました。
残りの食材を使い切るのは私の役目でーーーす。

デザートはアーモンドのババロアでした。


今年はちらし寿司を卵で巻いてお雛さまを作ろう!!と思っていたのですが、手まり寿司を作るほうに変更。鯛のお刺し身がとっても美味しくて、手まり寿司も好評でした。
普段にもちょこっとできて可愛いのでおすすめです。
普段だったらもっと色々な材料も使って華やかに!!

娘達は、砂出しをしているはまぐりに夢中でした。