<おみせやさんごっこ>

ごっこ遊びが大好きな娘たちと一緒に、おみせやさんごっこをしました

「いらっしゃいませー。開店でーーす。」
「お安くなってますよ。」

自分達で並べるもの、並べる場所など考え相談してお店開店です。
お店のお知らせ(広告??)まで作って配ってくれました。

シール売り場です。
ハンガーを使って飾ってあります。

あ、ランドセルまで???

スプーンなどが入っているかごがもう一つあるのですが、それが買い物かご。
それを持ってショッピングです。

「ここまでがお子さん用で、ここからが大人用ですー。いかがですか?」

椅子に布をかけて、ハンガーで吊るしてあります。
洋服はきちんとたたんで袋に入れてくれました。

ここは袋に入れたり、レシートを書いたりするところです。かごに入っているのがレシート。それに値段を書いてスタンプを押して。
レシートには「あしたはセールです。またかいにきてください」なんて書いてありました。
いつのまにか「¥」なんていう記号まで覚えていて、それを使って値段を書いてくれました。
揃った大小の袋をあげたら大喜び。
自分達のシールを出してきて、品物を袋詰め。
クローゼットの中のタンスの上がレジに。その証拠に右端に洋服が。。。
おつりはなんだか怪しかったけど。
おつりが
なくていい時も、渡したいんですよね♪
「あのーー、おつりはいらないんですけど。」と言うと、「あ、今日はキャンペーンなので。明日からセールですから」なんて切り返されてしまった(^^;)

買い終わってもすぐに「又買いにきてーーー」攻撃。
大変だあーーー。