2004  Joyeux Noel



今年はショートケーキです。
下の子は生クリームが苦手で、毎年色々と考えて作ってきましたが
最近好きになったらしく。私もそうだったんですよねー。
特にプリンアラモードを飾っている生クリームなんて大嫌い!
ちょっと泡立てすぎな油っぽい感じの。あれはだめでした。
大体子供の頃は、装飾なしの物の方が好き。
クリームソーダでなく「ソーダ水下さい」と(笑)
パフェなんかも好きになったのは、高校生の頃でした。








ケーキの飾り付けは子供たちが。
学校から帰ってきてお昼ご飯を食べ、すぐにとりかかりました。
でも、最近生クリームの泡立てがうまくいかなくて。(涙)
昨年児童館で作ったキャンドル。やっと灯す事になりました。
去年はもったいなくて灯せなかったんです。
これを見たら、私も作りたいなあ、、、なんて思いました。
いい香りのするアロマキャンドルでも。。。








今日のメニューはみんなからのリクエストで(^^)


MENU-----------


サーモンとベビーリーフのサラダ

タマネギと人参とミニパスタのスープ

イカのハーブトマトいため

ミートソース、ホワイトソース、2層のポテトグラタン

ささみのチーズフライ