milk


使い終わったミルクの缶どうしていますか?


皆さんのお宅では、飲み終わったミルクの缶をどうしていますか?わが家の場合、双子ということもあって、最盛期には、不燃物の日のごみが、ミルク缶のおかげで大量でした。その事もあるし、結構しっかりしていてもったいないような缶なので、何か使えないかな?といつも思っていました。まあ、もちろん、全部を使い切るなんて事はできないのですが、わが家の生活にどのように役立っているか、紹介したいと思います。もし、もっとこんな使い方があるわよ!なんていう方がいらっしゃいましたら、こちらまでメールください。このページで紹介したいと思います。

---わが家のミルク缶利用法---

●ミルクの缶をたたいて遊ぶのが好きな二人は、太鼓にしていました。
ペイントしてあげたらステキな楽器に早変わり♪

●キッチンの一番下の深い引き出しの中では、ゴミ袋入れとして・・・
小さい缶は、小さい袋、大きい缶には、大きい袋を入れて、ゴミ袋のストックに役立っています。

●冷蔵庫の野菜室の整理缶として・・・
ビニールをかけ、大根やなす、キュウリなどを入れています。結構きれいに整理できていいですよ。丸いので、うまく使わないと、無駄な空間ができてしまいますけど・・・牛乳パックはよく紹介されていますが、それよりもきれいに使えます。

●トールペイントをして、外出時のおもちゃ入れに!!
底に穴を開け、ハンギンクバスケットとしてもいいですよーーー。

***水分に触れるようなものは、前もってさび止めスプレーを!***

KAZU-HISAさんの活用法

我が家は、大缶9缶で踏み台を作りました。古い洗面台で、普通の踏み台では、 蛇口にすら手が届かないような状態だったので、ミルク缶で作ってみました(まわりはダンボール)。9缶使って2段にしました。下の段が6缶あるので、安定もよく丈夫です。高さはかなりありますが・・・。牛乳パックで作るのよりは丈夫かな〜。

kyasarinさんの活用法

防湿効果に目を付けて、小麦粉やパン粉、お茶の葉海苔、お砂糖にお塩etcを入れて、上の子の時からですからもう6年になります。

勿論、袋のまま入れておくのですが、大きさも丁度よく整理もとってもしやすいです。1度、お試しあれ♪♪