topics10


手作りの部屋



ちょっとした時間や深夜に作ったものです。
HPの更新と共に夜更かしの原因です。

二枚作るのがいやになるのは編み物ですね。ひとつ出来上がってしまうともう一つ作るのがいやになってしまうので、前身ごろを編んだらもう1枚というようにひとつのパーツを二人分編んでしまいます。そうしないと続きません。でも夏に向けてコットンで又編みはじめている私・・・来年に向けてワンピースとボレロの糸も買ってしまいました。
やはり好きなものはとめられません。洋服の布も沢山あります。どれから手を付けていいやら。とりあえず、今編んでいるものを仕上げて誕生日に向けて布絵本製作をしたいと思っています。七五三の洋服も自分でデザインして作ってあげたいなー。

子どもが大好きなミッフィー!私の趣味で地味な色にしてしまいました。


またまた大好きなミッフィーのクッション!simple is bestの私が・・・子供が好きとなると変わりますね。
おそろいのトレーナー地のツーピース?!はワンピースばかり着る機会が多くてちょっと疲れてしまったかな?
コーデュロイのスカートは刺繍入りのくるみボタンを付けました。マフラーにはくまさんを付けてあげる予定でしたが・・・

一番左にあるのが出産前までならっていたベルギーの伝統工芸”ボビンレース”です。又子どもの手が離れたらやりたいと思っています。奥が深いんです。それにはフランス語が話せるようになるとベストなんですが。(英語も話せないのに?)縫い糸くらいのほそーーーーい糸をボビンに巻いてそれを何本も作り組み替えて織っていくものです。そのうちボビンや作りかけの状態のものをお見せしますね。