obentou

おともだちのお弁当

HIIROさんのお弁当です。

チャ−ハン(卵、ニンジン、しいたけ、ピ−マン、豚肉)の上にハンバ−グを顔型に切り取り、ケチャップで赤くしました。
白いところはチ−ズで黒いのはのりです。
目は卵です。

ブロッコリ−を添えました。

チャ−ハンの上に(いつもチャ−ハンなんです〜。少しでも野菜が取れればと思って)アンパンマンの顔は卵で、目、まゆはのり鼻とほっぺはニンジンです。口はケチャップで書きました。

アンパンマンの顔のまわりはそぼろです。

おかずにリボンの形のパスタをトマトソ−スで味付けしハンバ−クをいれました。

HIIROさんの作った

仮面ライダーアギトのお弁当です♪

目のところはハンバーグにケチャップをつけたもの。
口はチーズでできているんですって。

手が込んでいますよねー。

HIIROさんのこいのぼりのお弁当です♪

親のこいのぼりの中身はマヨネ−ズつけたハムです。うろこはハムとチ−ズしっぽはチョコです。目玉はチ−ズにチョコをつけました。

子供のこいのぼりの中身はチョコです。うろこは親同様、チ−ズにハム目玉はハムにチョコです。イチゴでお弁当箱をうめました。

HIIROさんが遊園地に持っていかれたお弁当です。おいしそう♪

いちご

唐揚げ

スパゲッテイ

うずらの卵をひき肉で包んで揚げたもの

サンドウィッチ

すみれさんのお弁当です。

サンドウィッチ(ピーナッツクリーム)

俵型おむすび(ゆかり)

カジキマグロの鍋照り焼き(白ごまかけ)

ウインナ−

スナックエンドウ

りんご

サンドウィッチをリクエストされましたが、ご飯党なのでパンだけでお腹一杯にするのは無理だと思い、おにぎりを加えました。この日のお弁当も完食!!作りがいがあります。

卵&牛乳のアレルギーがあるので、黄色に困ってます。

HIIROさんのかわいいお弁当です♪

そぼろ(豚)と卵の2食弁当の上にニャンダ-を乗せました。

ニャンダ−の顔はハンバ−グで切り取り、トマトケチャップで赤くしました。

目はチ−ズとのり。鼻はハム。口は下からチ−ズ、のり、ハムです。