kids2
子育て・教育
妊娠中に不安や悩みを解決して安心して出産に望めるようにお手伝い。管理人の体験談も豊富に掲載中! 
自閉症児を含む3人の子育てを通し、学んできた情報が満載です。「自分らしい」子育てができるよう、ママを応援するサイトです。 
妊娠・出産・育児・2人目育児・子供のしつけ・母乳育児などを幅広く紹介しています。 
これから出産を迎える方、出産はまだだけれど知識を得たい方などのために出産に関する情報を掲載しています。 
育児子育てに役立つアドバイスやコツを配信しているサイトです。 
妊娠・出産・育児に関する情報を提供しているサイトです。 
  「子育てとマイホーム生活☆」では我が家の子育てやマイホーム購入などのエピソードを紹介します。また、趣味のガーデニングや家族旅行のページもあります。 
ベビーとママ自身の Smile Life のご提案。スリングやベビーサインを取り入れた育児体験を紹介しています。 
38才歳の離れた「箱入り息子」との日々を、思うままに書いてみたページです。世のパパ様方、子育て楽しんでます? 
人生の中でとても重要な時期(幼児期)を大切に考えてあげることで、子供達が自らの力で輝く未来を切開けるようにと思って作ったサイトです。 
妊娠に対する不安や疑問などを少しでも解消できるように体験談を交えながら紹介しています。
母乳育児の先輩ママが、育児に役立つ経験談と情報をお届けするサイトです。音声付わらべうたも掲載。
子供向けの英会話教材、英会話教室、おもちゃ等を紹介しています。
子供の明るい未来の為に。木馬づくりから宇宙人ネタまで 幅広く紹介。 
愛する赤ちゃんの知識を深めよう!
子どもがのびのび、親も楽しい充実した生活を過ごせることを願って 開いているサイトです。
赤ちゃんや小さなお子さんを持つご家族が、安心して旅行を楽しめるための情報を提供するサイトです。
2人の子供と6匹のペットのドタバタ奮闘記のサイトです。
子育ての楽しみ方、体験を元にした子育てを紹介しています。
アメリカ、ロサンゼルスの幼稚園で研修を主催。生の英語に触れながらアメリ カ生活を体験でき、キャリアアップも目指せます。
布おもちゃの素晴らしさを再発見できる素敵なサイトです。
現役の保育士かおりんがお母さんの育児の悩みにお答えします♪
幼稚園で悩んだらここへ。ママお助けサイトです。
うちの子がなんてったって一番!買う、作る、自慢するが何でも充実しているサイトです。
インターネット上の「子ども学」研究所、日本最大級の子ども情報 サイトです。
インターネット家庭教師ねっちゅうはブロードバンドとパソコンを駆使した全く新しい授業システム!全国いつでも・どこからでも、希望条件に合った講師の指導が受けられます。
こどものこころ・からだ・いのちを考える健康BOOK『ちいさい・おおきい・よわい・ つよい』と、親にも先生にもおもしろくて使える学校BOOK『おそい・はやい・ひくい・たかい』の発行元です。
楽しくおしゃべりできる掲示板も大好評です。
「虫歯になる仕組み」や「歯の磨き方」、歯の健康についての状態や
アドバイスなど役立つコンテンツがあります。
保育園、幼稚園の先生方の学習指導要領「保育所保育指針」と
「幼稚園学習要領」について。原文の紹介と、解説があります。

子育て支援サイト
コンビタウン

コンビ株式会社の運営するベビー用品&育児コミュニティサイト
育児・母親向け情報。"生涯学習"をテーマに、幼児・児童の子育てから、小中高校における学習、就職後のキャリアアップに至るまで、"まなび"という視点からさまざまな情報を発信するサイト

育児関連のHP・パパ・ママが作るHPを一挙に紹介しているLink集です。

家庭保育とベビーシッターの仲介サービスを行っています。

三重県鈴鹿市の保育園のWebSite「やさしさ」がテーマです

こどもに絵本を選ぶための参加型絵本紹介サイト。新刊や話題の絵本の紹介、全国のママ達の生の声を掲載。絵本、パーソナル絵本、関連書籍、関連商品の販売も。絵本の感想文の応募でプレゼントがあります。

『たけくらべ』

i-mode対応の保育園検索サイトです。
地域を選び、乳児保育の有無や延長保育、一時保育、子育て支援センターの有無などを入力すれば条件にあった保育園が探せる仕組みになっているそうです。

『せいくらべ』

たけくらべ同様の幼稚園用サイトです。

サイバー・クリニックENT

web上の仮想耳鼻咽喉科医院です
一般の方を対象に病気の理解を深めていただくことを目的としたweb siteです

保育士の経験のあるぴろさんのHP。双子育てのことについても参考になることがいっぱいです。


のぞみ幼稚園 

幼稚園の選び方から、子供の教育のこと、日々の保育のことなど興味深い話題がいっぱい!

あっぷる育児ねっと

育児中のママ・パパ参加型HP。
楽しく子育てができるネットワークをどんどん広げましょう。全国からの投稿お待ちしております。

掲示板や保育者ネットワーク、メーリングリストや子育て支援のチャット・掲示板等々役立つもの満載です。趣味のバンドや音楽のページあり!

保育園・幼稚園・子育て情報総合支援サイトです。

ドロンマンハウス

「ドロンマン」シリーズの絵本の作者のHP。ドロンマンは、たぬきのヒーローで動物むらにすんでいます。どんな事件がおきても勇気とアイデアで解決してしまいます。

さくらい幼稚園

私が勤めていた幼稚園のHPです。園の案内他、楽しいコーナーが盛りだくさんです。是非1度見に行ってみて下さいね。

メイト

子ども・保育者のための絵本・教材・講習会などの企画・出版・販売の会社。オペレッタ・パネルシアター・エプロンシアターなどの保育用品の取り扱いをしています。

子育て応援サイトです。子育てに関する情報収集・相談 何でもお任せ!!!

絵本スタジオではWishing Bookというオリジナル絵本を販売しています。

お子様が主人公になったり、ご自分が主人公になったりと絵本の主人公が自由に変えられて、とても夢のある絵本です。

スクnavi for Kids

子供向けスクール検索サイトです。

レモンさんが開いていらっしゃるHP。内容が充実していてとても頼りになります!メルマガも発行していらっしゃいますよ。

『BoysMamaClub(BMC)』は、男の子をもつお母さんたちのネットサークルで、HP上の掲示板などで情報交換をしたりママ同士の交流を深めたりしています。

ユニセフunicef

United Nations Children's Fund
世界の子供たちに私たちが何かできることは??
募金や、カードの販売など色々と協力できることがあると思います。「小さいことからはじめましょう!!」

元幼稚園教諭の「みどりさん」のHP。色々な体験談や子供のこと、実習生へのアドバイス等々随所に優しさがあふれているページです。

子育て中のパパとママのコミュニケーションページ。チャットやBBS、ML等々盛りだくさん!その他ゲームやクイズなど楽しい情報がいっぱいです。

笑顔の子供たちをテーマにしたサイトです。

子供たちの笑顔写真や子供たちが描いたイラスト、子供に関するコラムなどを掲載しながら、子供から大人まで、育児から教育問題まで、たくさんの方々と意見を交わしています。

幼児教育経験者のみどりんさんのページ。記憶遊びの方法や、子供の生活習慣についての指導の仕方など詳しく丁寧に解説されています。掲示板やQ&Aコーナーもあります。

「ぽるぷ」こども図書館

子育てに役立つ絵本と,児童図書のおすすめ、そして、読み聞かせについてのページです。

絵本作家加古里子先生の「だるまちゃんとてんぐちゃん」をはじめとする「だるまちゃんシリーズ」をアニメ化しているアニメ制作の会社です。

読者の投稿を中心に、子育てに役立つ情報を提供しています。プレゼント企画の他、各種の診断テストが無料で受けられます。

元保育士のりょうさんが子供たちに夢を与えてくれます。
子供向きマジックの楽しい話題が沢山ありますよ。

「働くお母さん育児日記」「働くお母さん育児掲示板」を設置して、多くのワーキングマザーを応援していらっしゃるHPです。

保育施設の紹介を中心とした子育ての総合サイト。
自宅近くの幼稚園・保育園などを簡単に検索できます!
お母さん・お父さんの情報交換掲示板や、子育てに関する便利な情報が・・・

カナダで唯一の州認可日英バイリンガル保育園。日本語クラスだけでなく、現地の子供のための英語クラスを併設。トロント日系文化会館内にあり、日本の文化を幅広く紹介するユニークなプログラムの数々を紹介しています。

社会福祉法人 久祐会 東峰保育園 の子育て支援 と 自然体験 の サイトです。役立つ情報が沢山ありますよ♪
自然体験の写真を見ているだけでも気持ちが落ち着きます。