今年の春に幼稚園に入園して、送り迎え、お弁当、父母会等頑張ってついていってますが秋にはバザーがあって、手作りのものを3コ提出する事になってます。手芸品店に行ったり本など読んでも手の込んだ物ばかり…

夏休み中にどうにかしなくちゃと思うけど何か良い方法というか体験談があったら教えてください。入園時にも手作り品を沢山作らされているので『同じような感じの幼稚園だわ・・・』と思われる方に是非是非相談にのってもらいたいです。

うちも今年娘達を幼稚園に入園させたのですが、私はバザー委員を引き受けました。バザー自体は10月の終わりなのに、今から結構忙しい日々です。
うちのバザーでは講習会があったりして、父兄の負担を軽くしています。

講習会の内容はパッチワーク、ビーズアクセサリー、ドライフラワーのアレンジメント・・・という感じです。あとはバザー委員がキットの状態にしてお願いするものとして、子供のエプロン、園で必要な手提げ類・・・という感じです。
私自身は赤ちゃんの哺乳びんケースとか、ちょっとしたバッグでも作ろうかなー?と思っています。

お友達はコースターを作る・・・と言っていました。子供のティッシュ入れなんかも手ごろではないでしょうか?女の子の髪留めとか、(ゴムでも)自転車の子供が座るところの座布団のようなものとかもいいかもしれませんね。
もし、色々な方にお話がお聞きになりたいということでしたら、掲示板にいらしてみてください。お待ちしております。