kids2003


kid's wear 〜2003


GAPのタンクトップにパッチの生地をつけました。

ガーゼの生地でスモックブラウス、ダンガリーでパンツを作りました。
夏はやっぱり短めの丈ですね♪

夏休みの旅行の為にパジャマを作りました。
子ども達は大喜びでした。

ニームの小花柄でワンピースを作りました。細い娘たちに合わせて、細身に作りました。

GAPのTシャツにニームのストライプの生地を合わせてワンピースを作りました。ポケットはTシャツをカットした残りです。裾をポケット口にしたので、手間なしでした♪
娘たちは胸のクローバーのアップリケがお気に入りです。

赤デニムでラップスカートを作りました。

右側には通学服には必需品のポケットがしっかりついています。

昨年から約束していたバッグができました。ふう。

裏はかわいいひつじ柄です。

ニームのグレイッシュピンクとダブルガーゼで作りました。
小学一年生になった娘たちに。
縦のラインの柄合わせはしたのに左右のポケットのバランスを考えませんでした(^^;)
次の作品づくりの課題ですね♪

細うねのコーデュロイです。
裾とポケットにミシンで刺繍をしました。
肩のボタンはくるみボタンです。
裾とかポケットもこの生地で。。。とあとから
思ったのですが、娘に「せっかくやったのに。
刺繍もかわいいよ。」と言われ、今回は。。。
まあ、生地は売るほど沢山あるので(^^;)
又作ればいいのですーーー♪

nimesのボーダーです。
ポケットはインディゴです。
大好きなミミをポケットに使ってます。
ベージュの麻糸でハンドステッチをしました♪

HAND MADE TOP