otona


大人服



編んだという風合いのあるニット地で作りました。
ひもの部分はイタリアのニット生地です。
プチバトーのキャミソールをもとにパターンをひき直して作りました。
ひもの部分は少し調節できるような形にと
工夫してみました。飾りもかねて。。。

ガーゼ素材でブラウスを作りました。友人にはヒッピーっぽいね。と。最近は色々な形に興味を持って、色々と作りたいなあと思っています。袖の広がりが特徴です。
「かわいいね。どこで買ったの?」なんて言われて、上機嫌です♪



久しぶりに編み物をしました。
今回はデザインも考えて作ったので
愛着が。。。細めのモヘアで編みました。
毛糸はpuppyが大好きです。


文化服装学院の通信の課題のワンピースです。
ボタンはpin-dotで購入したビンテージものの
ガラスのボタンです。
やはり、ボタン一つで思い入れって変わるものですよねーーー。





画像ではわかりにくいのですが、斜めにピンタックで地模様が入っています。
今年流行のティアードです。


今年流行のふんわりスカートを目指してみました。腰の辺りまでステッチしてあるのであまり広がらなくなっています。もう少し丈を長くしてもよかったかなーーー?短めを狙ったんですが。


文化服装学院の通信の課題のブラウスです。

次は花柄でブラウスを作りたいなーーーと思っています。


文化服装の服装コースの課題です。

ストレッチの効いたグレーのパンツです。

初めて裏つきのワイドパンツを作りました。
ボディーがあったら、もっと立体的にうつるんだけどなーーー。
モスグリーンのヘリンボーンです。
肌触りがよーーい・

はくとこんな感じに

HAND MADE TOP