cafeめぐり〜part1〜


仲良しの友人とまわるcafe...

オーガニック、ハーブ、手作りスウィーツ、

そんな所がいつもの私たちのテーマ。

いつか一緒にそんな素敵なcafeを開きたいね、、との野望?

を胸に秘めてのcafeめぐりです。


  〜 drole 〜  

渋谷区神南1-3-12 2F
http://www.ambidex.co.jp/

1Fにはかわいいカットソーなどを売っているshop
droleの系列のお店です。
お店に入ると「木」のぬくもりを感じる店内。
テーブルや椅子も色々な形のものを揃えていて
どこに座ろうか迷ってしまいます。

食事はお豆のカレーなど、お野菜中心のメニュー。
おすすめは食事の後のスウィーツかな?
何種類かある手作りケーキはどれも美味しいものばかりでした。


  〜 Le 31 〜  

世田谷区用賀4-34-22
http://www.le-31hm.com/


世田谷の砧公園の近くの住宅街にある明るいopen-cafe。
「用賀にかわいいcafe見つけたんだけど。。。」という私に
「車で通る度に気になってたのよね〜」と友人。
友人いわく、客層が様々でふしぎ。。。とのこと。
行ってみて納得。通いやすいというか、居心地がいいというか。
メニューはやはり野菜中心。女性には量が適度で嬉しいです。
12時から出してくれるワンプレートデリランチがおすすめ。
ご飯はその日によって色々なご飯を出してくれます。
(赤米、五穀米など)
手作りスウィーツもおすすめです。
ここのお料理はテイクアウトして行くお客さんが結構多いんですよ♪
お天気の良い日には、砧公園でなんていいかも。
ちょうど良い距離のテーブルの配置、明るい店内、
優しい味が何度も足を運びたくなる理由かな?


de temps en temps-TOP