布・革・etc ドライブ&お買い物ツアー♪

3月の終わりに二日間、布や革、副資材の買い物に行きました。
私にとっては久々のゆったりとした充実した二日間でした。

1日目〜渋谷・表参道・神宮前〜

この日は4月から通う佐藤貴美枝プロソーイングの説明会。
渋谷の道玄坂で。2時間の説明会の後、マルナンへ。
大創業祭をやっていたので、芯地や生地を買いました。
その後珍しくタクシーに乗って神宮前へ。
3年越しの思いが叶ってアイメットへ。
(神宮前2-31-7ビラグロリア503)
http://members.aol.com/LeatherShopimet/

本当に様々な色の革が。。。いっきに楽しくなりました。
革ひもも薄くとても使いやすい感じ♪
はぎれも沢山あったので、 色々な色のものを買ってきました。
革も薄くて加工しやすいタイプのものだったので
布と合わせるのに本当にいい感じです♪

表参道まで歩き、ラ・ドログリーへ。(神宮前4-26-18)
この日はボタンを数種類買いました。


お腹が空いたので(笑)ニールズヤードレメディーズへ。
(神宮前5-1-17) http://www.nealsyard.co.jp
ここはアロマのショップとカフェ・サロンが一緒になっています。
ショップでアロマの香りを楽しんでから
自然食を、、、って感じですね♪
ハンドソープがとっても良い香りでした。

2日目〜日暮里・浅草橋〜


2日目は日暮里繊維街へ。
なかなか入れなかった革のお店に入ってお店の方と長い時間おしゃべり。
革の特性や縫い方、針や糸の選び方も教えていただけて
今回は布よりも副資材中心の買い物。
お買得なものを沢山ゲットしました。


その後、パーツ、チェーンを買いに浅草橋へ。
上野を通って行ったので本当は桜、見たかったのですが。
赤れんが出店用に、値札やショッピングバッグも購入しました。
帰りに首都高で撮った東京タワー。
ちょうど渋滞していたので思わずとってしまいました。

de temps en temps-TOP