春休みのおさんぽ 〜目黒〜 2005.3.27





ぽかぽか晴れた一日。愛車で環八〜目黒通り〜山手通りをドライブ。

目黒川沿いをお散歩してきました。

山手通りを少し入った辺りに目黒川があります。

目黒川沿いにはおしゃれなお店がぽつんぽつんと立ち並んでいます。

目黒川沿いに並んでいる桜は、まだつぼみでしたが、

4月に入ってすぐに「桜まつり」があるそうです。












カフェや洋服を扱っているショップが並んでいました。

「juillet」というショップ。ふらっと立ち寄ったのですが、かわいい洋服がありました。

思わずカットソーを一つ。店員さん曰く、veryに取り上げられて人気の品だとか(笑)

帰ってから気がつきましたが、ショップの名前、フランス語で「7月」です。

あの有名なチーズケーキのヨハン。

こんな所で出会えるとは。何度かテレビで見た事はあったのですが、

実際の店舗はどこにあるのか知らずに

全部で4種類あったのですが、結局4種類入りのを買ってきてしまいました。

誰が食べるの〜〜〜?私です(^^;)




今回の目的の場所。&stripe。

ボタンとパーツのお店です。

以前から行ってみたい、、、と思いつつなかなか実現しませんでした。

でも、車だと思ったよりも近くて、またさっと来られそうだな、と思いました。

上目六ショッピングセンターという不思議な場所。

そこに「オパトカ」はあります。パン屋さんです。

パンのネーミングがユニーク。

小さいパンが5種類詰まっている詰め合わせが、かわいいし美味しかったあ。

チョコあり、クランベリーあり、キャラメルナッツあり(^^)

http://www.mfs11.com/opatoca/opatoca.html





今日のおみやげ〜〜。楽しかった♪





de temps en temps-TOP