おでかけ 〜表参道〜 2005.9.13



表参道にある、ラ・ドログリーへ。
昨年毛糸などをかなり購入し、
ポイントがたまっていたのでそれを使いに。 
今日はボタンとテープ(といえるのかな?)を買ってきました。



同潤会青山アパートがこんな建物に!!!

でき上がったら、どんなスペースとして生まれ変わるのでしょうか。

工事の真っ最中で、ほこりっぽかったあ・・・



お昼は、farmer's tableで。

まずは雑貨を見て、ランチ。

スープランチ、サンドウィッチランチ、カレーランチとあったのですが、

最初はスープにしようかなあ?と思いつつ、カレーの中身を聞いたらそちらに心動かされ。

じゃがいもとヒヨコ豆。

でも、サンドウィッチの内容を聞いていたら・・・かなり迷っていたことでしょう。

だって、アボカドだったんですもの。

おみやげは、作家さんの器とチョコレートブラウニー。 

粉引きの食器は大好き♪これはとっても素敵な器で、かなり長い時間みつめてしまいました。 

ブラウニーはランチに生クリームと一緒にいただいて、思わず。 

帰り道、駅に向かって歩いていたら、はがきを配る外国人。 

なぜか、その人の前でつまずいて(^^;)

そうしたら、「ボンジュール!マダム!」。「え?フランス人???」

通り過ぎてから、条件反射でもらっていたはがきを見てびっくり。

フランス語の会話学校のはがき。やだ〜〜〜。しゃべりたかったあ・・・(泣)

つまずきさえしなかったら・・・(嘆)
家に帰って、生クリームをホイップし、娘と一緒にいただきました(^^)

de temps en temps-TOP