iカレー
<札幌スープカリー>アナンダ(横浜)★★★
住所:神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル中2階
電話:045-316-1288
営業時間:11:00-15:00LO 17:30-21:30LO [土日祝]11:00-21:30LO (品切れ閉店)
定休日:無
地図:Google Mapion 最寄駅

備考:ほぼスープカリー専門店。2007,11,6オープン。
スープカリー11種類¥1,000〜1,900。
キーマカリー¥1,100。
辛さ0〜15。5まで無料。

(2019,3)
やわらか炙り でかチキンカリー¥1,200=5年ぶりに来たら美味しくなったような。自分の好みが変わったのか?

(2014,4)
ベーコンマッシュルームカリー=ミニオムレツも入ってる。辛さ4番で結構辛い。

(2011,10)
チキンスープカリー+揚げナス,チーズトッピング=コクを補うべくトッピングを追加したのが、ある程度成功。

(2009,7)
キーマカリー(レギュラー)=鉄皿で出てくる。融けるチーズのたっぷりかかった焼きカレー(苦手分野)。 味も超濃厚で完食できるか不安だったが、掘り進むとちょっとしたサプライズがあり、クドさが多少やわらぐ。
辛さ5(激辛)だがチーズのせいか刺激は少ない。
なお、スープカリーのトッピングにもキーマがあるらしい。(旨味過多と旨味不足が補完しあって良いかも)

(2008,2)
スペアリブカリー,辛さ5(激辛)= 辛さ5番はピッキーヌ入り。 元々尖った味なので辛さひとしお。 こういうのが通好みの味なのかも。
スペアリブは柔らかいが旨味不足。 オープン直後のように具が冷めていることはなくなった。

(2007,11 オープン翌日夜)
チキンカリー,辛さ4(辛め)=チキンソテーとゆで卵入り。 スープはブイヨン系の超アッサリ味。 油少なくヘルシーだが、ひと味物足りない。
チキンやジャガイモが冷めているので、スープもみるみる冷めていく。 ジャガイモが風味豊かなのが救い。
オープン直後で段取り悪くテンテコ舞いの様子なので、 徐々に改善することを期待。
Web
最終訪問2019,3 (6回目)

iCurry TOP