iカレー
南印度ダイニング 中野店(中野)★★★
住所:東京都中野区新井1-23-23
電話:03-3388-0373
営業時間:11:30-15:00 17:30-23:00
定休日:月(祝日の場合は翌日)
地図:Google Mapion 最寄駅

備考:アイロードという商店街(狭い路地)を北上したところのアットホームな店。
シェフは南インドのチェンナイ(マドラス)出身だが、南インド料理のみならずインド全域をカバー。
2号店の武蔵新田店はポンディバワンに改名。

カレー単品は9種類¥650〜850。セットは7種類¥800〜1,500。 他にもマサラドーサやサンバルワダイなどのカレー料理。

ターリーセット¥1,500=〔
カレー2種類,ライス,ナン,タンドリーチキン,サモサ,シークカバブ,ラッシー,チャイのセット。
カレーはサグチキンとサンバルを選択。辛めにしてもらった。 いずれのカレーもトロミとコクがあり美味。 サンバルといえば南インドカレーの代表のように思っていたが北インドっぽい。
ライスとナンは普通。
タンドリーチキンは固めだが弾力と味付けが良い。
シークカバブは品切れで代わりにマライティッカ(ヨーグルト漬けチキン?)になったがこちらは柔らかく美味。
サモサは焦げ茶色のカリカリに揚げてある。 実はサモサは(モサモサしていて)苦手なのだが、これは中身もカレー風味で割といける。
最後に出てくるチャイで、ちょっとした技を披露してくれる。

南インド料理が目当てだったのに、つい豪華な北インド風のセットメニューに目がくらんでしまった。 美味しかったからいいけど。
 《要再訪》
最終訪問2008,2 (初)

iCurry TOP