== GHIBLI==
おまけ


ここが『風の谷』!?
[風谷入口] 石川県山中町に『風の谷』が実在していました。正確には『風谷』という地名ですけど。
山の中で、採石場と数軒の民家しかないところでした。あまりにも山深いので、きっとカモシカもいると思います。 えっ?何が書きたいかって? 私に最後まで書かせる気ですか?(笑)
(1996年9月撮影)



宮崎駿のアニメワールド
[入口の看板] 愛知県犬山市の日本モンキーパークにて、1997年の3月から6月まで開かれていた”宮崎駿のアニメワールド”の様子です。場所が遊園地ということもあり、内容は子供向けに作られていました。解説の代わりに、映画のシーンをジオラマにしたものが飾ってありましたが、その人形の出来は…
他には、出口近くに子供が中に入って遊べる”ネコバス”型の遊具がありました。
『もののけ姫』の情報がパネルを中心に、かなり先行公開されていたのを見られたことが一応の収穫でしょうか…
(1997年6月撮影)



千里浜砂祭り
[千里浜砂祭り] 石川県羽咋市に千里浜海岸:別名「千里浜なぎさドライブウエー」はあります。ここは砂が締まっていて、車で波打ち際を走ることもできます。ここで毎年8月に開かれるのが千里浜砂祭りです。これは97年度分ですが、10年経っても、やはりトトロは人気があり、3つの像が作られました。
(1997年8月撮影)



[GHIBLI] [PHOTO] [IMPRESSION] [E-Mail: fjwrmsyk@kt.rim.or.jp]