[welcome_maro.gif]

今日は 2024”N04ŒŽ26“ú(Fri) 16Žž45•ª15•b かな?
<<<<< Last Update : 2011.03.11(Fri):05:38:11 >>>>>>

※このホームページは管理人個人の趣味についての、ホームページであり、一切の営利目的の使用はありません。


− メモ日記 −
(最新が上にくるように修正しました。)

またまた、ずっと放置していたこのページですが、まぁ、昔からある関係でリンクすると検索エンジンにかかりやすので、意外と貴重だったりする。 とりあえず、あまりにもcenterタグとfontタグを使っているのがハズかしかったので、削除してとりあえずW3C Validでのエラーは無くなった。 いやぁ〜、まだまだcenterタグと、fontタグで大昔に作ったサイトがたくさんあるなぁ〜ハズかしい〜
ギタリストの マイケル・トンプソン(Michael Thompson) の日本語オフィシャル・サイトを管理している知り合いが検索エンジンに引っかからないのを悩んでいたようなので、リンクしてみて少しでも検索エンジンに引っかかるようにしてみるテストなう。

とりあえず、デザインはこれから考えるとして、きちんと段落を作っていれば、SEO対策になるのである!

マイケル・トンプソン(Michael Thompson)とは

JT Super Producers'94のDavid Fosterの夢のLIVEで来日したギタリストです。 マイケル・トンプソン(Michael Thompson)について詳しく知りたい方は、 コチラへ     (2011.3.11金)


なんだか、このHPは放置していたんだけど、
サーバー障害で全部、データが消えたらしいので、
たまには、更新してみました。(2007.9.4 火)


家庭の事情で、更新作業に手が回らなくなってきたので、 昭和聖徳記念財団 は、他のWeb制作の会社に引き継ぎました。
本当は納得できないhtmlソース、CGIなので、全部、作り直して欲しかったんだけど、
うまく自分のhtmlソースに追加していっているみたいです。
作り直した方が(リニューアルした方が)、今後の為にも、いいと思うんだけどねぇ〜(2006.11.17)


知り合いの紹介で 昭和聖徳記念財団 のホームページを制作しました。
内容的には、1〜2週間で制作しなきゃいけない仕事だったんだけど、公開まで3ケ月もかかってしまいました。
いろいろと経験になったので、もっと効率的に仕事しなきゃなぁ〜〜〜 (2002.6.28)


友人がやっている藤沢のお花屋さん 「フローリスト遊」
のお手伝いで、全国のお花屋さんネットワーク eflora (イーフローラ)の加盟研修会に2日間、受講しました。

花のネット通販のシステムに、街のお花屋さんが加盟するための講習会だったのですが、
注文データにアクセスするための管理用ホームページにアクセスするためのセキュアカードという 1分に1回パスワードが変わるというシステムは、初めて見るものだったので、感動しました!
どうやって、サーバーとカードの時間を合わせているのか?不思議です?カードの時間が狂っても大丈夫なんですかね?
それはともかく、花、花束、アレンジなどのギフト、プレゼントを離れた所に送りたいという人には、
素晴らしいネット通販システムなので、ぜひ、アクセスしてみてください!
送り先のお花屋さんに、直接、注文出来るので、当然、配達料が無料となるのが、おトクです!
そして、注文主に配達された商品のお花の写真(のURL)付きのメールが送られてくるので、プレゼント品を確認出来て、便利です!!!
ぜひ、 eflora の方へ、一度、アクセスしてみてください。(2002.2.5)


いよいよ、ソルトレイクシティ・オリンピック開幕です!!!
村主章枝
1/28(月)に国立代々木競技場 第一体育館で行われた 「フィギュアスケート壮行エキシビジョン」を観てきました。
綺麗なフィギュアスケートの写真を撮りたいと練習しているのですが、動きが早くてなかなか難しいです。。。
ソルトレイクでは、長野の時から応援している村主章枝(すぐりふみえ)さんに頑張って欲しいです。
やはり、私と名前が似ていて、フミと付くから気になるのかなぁ?(2002.1.28)


SOHO開業しました!屋号 らしく工房 といいます。
らしく工房
まだまだ、始めたばかりのSOHO Web Designer&Web Programmerです。(2001.7.13)


現在、友人がやっている〜湘南の花屋さん〜
のホームページを制作しました。(2000.8.30)


シドニー五輪サッカー予選を見てきました!
タイ戦はちょっと不満だったけど、カザフスタン戦は興奮する試合で久しぶりに
ドキドキする試合でした!素晴らしいかった!
シドニー五輪サッカー予選観戦記
日本vsカザフスタン戦の観戦記
をまとめてみたので、御覧下さい!(1999.11.6)


話題の映画 『シックス・センス』 を見てきました!!!
本当に素晴らしい映画でした!!!
友達に薦めたいけど、説明出来ない、このもどかしさ、、、う〜ん!
とにかく、みなさん言うように、ぜひ予備知識無しで見て下さい!(1999.11.2)


貯まったマイレージで北海道に行って来ました!
現地レポート でもお楽しみ下さい〜〜〜 (1999.10.21)


セリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました!!!今回も感動的な
ステージでした。。。(1999.2.4)

[devider_index.gif]

[gra08_rev.jpg]

らしく工房

[b08.jpg]