Cancun and Isla Mujeres, Mexico


カンクンって何処?イスラ・ムヘーレスの場所は?





カンクンはメキシコ、ユカタン半島の先端にあります。
マヤ文明が栄えた地、そしてカリビアンブルーの凄さを見せつけてくれます。





カンクンリゾートは数字の「7」の形になっていて、ホテルは北側半分に集中しています。
カンクンは「ヘビの巣」という意味だそうです。確かに細長いですね。
ところで、ワタシは空撮大好き人間ですが、ホント、世の中便利になりました。
「Google Earth」本当に凄いです。お家にいながら世界旅行気分を楽しめちゃいます。 この衛星写真にも、カンクンとイスラ・ムヘーレス島の間の浅い海(ラグーン)がしっかり写ってます。
「Google Earth」おすすめです。





泊まったホテルは、カンクン北東部端(カンクン岬)にあるハイアット・リージェンシー・カンクン(Hyatt Regency Cancun)。 このホテルの設備は普通な感じですが(^_^;、建物の背が高いので眺めは最高です。 通りの向かい側にある、フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ・カンクン(Fiesta Americana Grand Coral Beach Cancun)、 ここはgoodでした。宿泊客ではありませんが、食事とか散歩とか、ちょくちょく寄らさせていただきました。 良いホテルでした。







Logo