Komandoo Maldive Island Resort


コマンドゥの部屋の配置図・ハウスリーフの地図





コマンドゥの島は南北に細長くなっています。
この島の客室の名前の付け方、他のリゾートとは違ってました。番号の前に海の仲間たちの名前が付きます!
イルカとかマンタとか、珊瑚、カメ・・・。私たちのお部屋はStarFishの6番でした。
私たちが訪れたのは雨期。この時期は西風が強いので、日本から可能なら東側のお部屋をリクエストしていました。 モルジブの旅行代理店(INPAC)の方が、さらに気を利かしてくれていて、 東側のなかでも部屋の前のビーチが広いお部屋を確保して頂いていました。ラッキー(^^)V
部屋番号StarFishの6番は、略してSF6となります。この「SF6」はコマンドゥ滞在中、 レストランでもバーでも各種アクティビティでも名刺代わりとなります。
ハウスリーフへのスノーケリングエントリー/エクジットは、 東西の桟橋の他、いくつかパッセージがあります。ブイを目印にして下さい。
東側ではブラックチップ、ウツボ、西側ではカメが多く見られました。両側とも魚影は濃いです。
上の地図では、南側のリーフが島に近い距離になっていますが、空から見ると南側のリーフは細長く伸びており、 先端はかなり島から離れてますので、ご注意下さい。私たちはそこまで行ってません。

コマンドゥはラヴィヤニ環礁の北西に位置しており、 2004年12月26日に起きたスマトラ沖大地震の津波による影響は少なかったようです。ホッとしました。






Logo