Komandoo Maldive Island Resort


コマンドゥの電源コンセント事情



今回のモルディブは5回目ですが今まではホテルで電源を使うことはほとんど無く、コンセント形状とか全く気にしていませんでした。
コマンドゥではディジカメを使うこともあってコンセント形状・タイプを調べていきましたが、なかなか確実と思える情報が見つからず、 数種類の形状に対応出来るプラグを用意して行きました。
現地でホテルのコンセント形状を見て、情報がブレていたのを納得することになりました。




部屋のコンセントです。あまり使われていない雰囲気です。(^_^;)




部屋にあるコンセントの形状は、「C」タイプと「B」タイプで、
私たちは滞在中「C」タイプのコンセントを使いました。




洗面所にはシェーバー専用のコンセントもあり、ここでは日本の「A」タイプも使えそうです。 (私たちは試していませんが)




コマンドゥでは私たちが滞在しているとき、部屋番号エリア「マンタ」付近でジャグジー増築工事をしていましたが、 そこでの電源コンセント形状は「BF」タイプでした。
ホテルショップ内にあるインターネットPCの電源も「BF」タイプでした。
小さな一つの島で、これだけコンセントの形が様々だと、日本での事前調査でもブレるはずだと、納得した次第です。






Logo