Robinson Club Maldives, MALDIVES


モルディブって何処?ロビンソン・クラブ・モルディブの場所は?





モルディブ(モルディブ共和国)はインドの最南端から南西に約600kmに位置し、約1200もの島々でできた国です。
各島々は小さく、歩いて一週5分〜30分程度の島が多く、首都の島マーレでも、東西約2.5km、南北約1.5kmほどしかありません。
ロビンソン・クラブ・モルディブのあるガーフアリフ環礁は、図のようにほぼ赤道直下!!にあります。





ガーフアリフ環礁はこんな形をしています。
上の図中、黄色枠で囲んだ部分を拡大したのが下の図になります。
ところで、今回も 「Google Earth」にお世話になりました。 居ながらにして世界を垣間見られる、本当に凄いですよね。多謝です。





マーレ国際空港から国内線プロペラ機でカーデッドゥ空港まで約1時間。
そこからスピードボートでロビンソン・クラブ・モルディブまで約30分かかります。結構遠いっす。(^_^;
スノーケルホッピングで行ったスノーケルポイントもマークしてあります。南側のポイントは無人島で、死ぬほど綺麗!でした。
リゾートスタッフの話によると、ロビンソンクラブの南側の島に、 あのシンガポールのラッフルズ(Raffles Konottaa Maldives)が来年オープンすると言ってました。 確かに水コテが建築中?な感じでした。







Robinson Club Maldives door