たのしい刑法

島 伸一 編・定価2800円・弘文堂

一著者によるまるで個人的なページ


今、刑法はタメになる!

イラスト・図表・チャート・ケーススタディで学ぼう

私たちが本書を強く推薦します

河上和雄(元東京地検特捜部長)
桜井よしこ(ジャーナリスト)
佐藤道夫(元札幌高検検事長)


  本書の特色


タカヤマからのPR

こんなあなたにおすすめです!

そんなあなた! かつてのサーティワンラブを思わせる緑と黄色のこの本を、一度手にとってみませんか?
専門家でなければ思いつかない?激笑?イラストつき。


著者を知る先生方へ

この本の出版によって、タカヤマは念願の?イラストレーターデビューをはたすことができました。
ただいま、原画展を企画中!(うそ)
「絵なんか描いてるヒマがあったら研究せいー!」っていうお言葉を当然ちょうだいすることはわかっているのであります。だから論文も書きます。

既にこの方向で企画されたものとしては、「ホーンブック」(北樹出版) がありましたが、本書はこれを極端に押し進めたものです。教育目的という点では、こういった本にも価値があると思うのです。

内容は、判例と多数説が中心なので、著者の個人的見解は必ずしも書かれていません。だから担当部分に関係するお仕事を依頼されると困ります(特に共犯)。何でこんなことになったかは、おまけ の項をご覧ください。
とはいえ、Tb只木、Rw山本、Sc高山ってそう悪くないと思うのですが。

執筆担当者

この本全体の中でいちばんよくできている部分は、只木先生の顔です。

おまけ


高山 佳奈子
 k-taka@kt.rim.or.jp