好善社ワ−クキャンプ参加者の集い”リユニオン”開催
於 2002年9月22日 国立療養所多磨全生園 秋津教会



 9月22日(日)国立療養所多磨全生園秋津教会において、好善社創立125周年を記念して元キャンパ−の集い(リユニオン)が開催されました。1984年以来の開催ということもあり、多くのキャンパ−に声をかけましたが、残念なことに当日の参加者は23名と少人数でした。開会礼拝後に秋津教会代表 藤田謹三兄のお話を聞くことができました。好善社と秋津教会の歴史的な関わりを詳しく、そして熱く語ってくださいました。その後はキャンパ−同士の交流、30年以上も前のキャンプの思い出を語り合いました。特別な配慮で開けて頂いた園内のなごみ食堂での夕食会には、秋津教会の藤田兄、高山兄姉ご夫妻も交えて、「ワ−クキャンプ」という青春(?)を再び共有することができました。翌、9月23日(祝)の好善社創立125周年記念会には100名を超える方々が出席されましたが、その中に22日と違った顔ぶれのキャンパ−の姿もありました。
ワ−クキャンプを通して、「出会えた」療養所教会をお借りして、集うことができたことに深い意味のあるリユニオンでした。心より感謝しています。
(報告:好善社監事 乗 圭子)






川崎理事による開会礼拝





藤田謹三氏によるお話








参加者が思い出を語りました





参加者全員で