データ王Jr.活用講座Vol.13    98/09/07  活用講座目次へデータ王TOPへ



●講座を始める前にお読み下さい→

本日で新潟での開催も終わりですね。
悔いの残らない結果を残したいものです。
先週に引き続き、今回もポイントと結果を中心に説明したいと思います。

それでは、本日も本体付属のデータを中心に必要に応じて
ローカル開催分の追加データ(’96年7〜9月)の検証結果を
交えながら解説していきたいと思います。
(特に断らない限り、本体付属のデータからの結果を示します。)


◆データ王Jr.活用講座(初級編)「DJ1」検証その13
※表記凡例
データ(件)数 ←→ 「該当件数」
数値      ←→ 「トータル回収状況」

○--------------------------------------------------------------------○
♪9/6(日)新潟 11レース 新潟3歳ステークス(G3)

 Fノーザンカピタンがデータ数、数値、安定性の面で文句無く軸馬となります。

安定性とはローカル開催分の追加データ(’96年7〜9月)の分析結果を
 含めてもコンスタントなデータ数、数値を示しているということを意味します。
 (期間に偏らない成績ということです)
 しかも、3番人気と思ったほど人気がなく、絶好の勝負レースと言えるでしょう!
 ただし、3歳戦ということが少し割引材料となりますので、大勝負ではなく
 中勝負程度にとどめておいた方が良いかもしれません!
 複勝は170円〜だったので買いませんでした。
 
 買い目:F→GJHMBC(Gのみ300円その他200円計1300円)

 結 果:★的中  馬連 07−14 2920円 →5840円
     (収支 +4540円、+449%)

それでは、残り2レースを同様の方法で簡単に見てみましょう!
ご自分でもシミュレーションしてみて下さい。

○--------------------------------------------------------------------○
♪9/6 (日)新潟 9レース 春日山特別

 本体付属のデータのみではデータ数、数値からGカシマサンサンが軸で
 次に目に付くのがEヒダカビギンというところです。
 ローカル開催分の追加データ(’96年7〜9月)のみの分析結果では
 Dターフジーニアスが新たに浮上し、続いてG、Eとなります。
 最後に両データを総合的にみてみるとデータ及び数値的にDGEの順位と
 なります。
 このような場合、以前も説明しましたが、DGE(FB)BOXを絡めた方が
 安全です。
 また、馬連では5−8の買い目のみが700円台とあまり資金配分で
 悩む必要もありません。
 以上のことを考慮して、Dを中心にこのレースも勝負です。

 買い目:DGEの馬連BOX(各200円計600円)
     D→BG@EAFK(Gのみ200円その他100円計800円)

 結 果:★的中  BOX  05−06 1490円 →2980円
       ★的中  馬連 05−06 1490円 →1490円
     (収支 +3070円、+319%)

○---------------------------------------------------------------------○
♪9/6 (日)新潟 10レース 妙高特別

 本体付属のデータのみの分析では、Dサクラモラン、次いでBシルキークールと
 いう結果になります。
 ローカル開催分の追加データ(’96年7〜9月)のみの分析結果では
 Cタマモスオードが新たに浮上し、続いてD、Bとなります。
 最後に両データを総合的にみてみるとデータ及び数値的にCDBの順位と
 なります。
 前述の9レースと非常に良く似たケースです。
 ただし、一つ大きな問題があります。
 4−9の馬連オッズが極端に低い(250円前後)ということです。
 4−5も600円位でした。
 今回、買い目にそれらの買い目が含まれますので、的中しても大きなプラスは
 望めません。
 この様な場合は小額で参加するか、見送った方が良いでしょう!
 ケースは10レースと似通っていても勝負とは言えないレースです。
 それでも買うなら・・・

 買い目:CDBの馬連BOX(各100円計300円)
       C→HDB(Hのみ400円その他100円計600円)

 結 果:×不的中 BOX 04−09  250円 →   0円
       ★的中  馬連 04−09  250円 →1000円
     (収支 +100円、+111%)

 


◆トータル収支(日曜日の特別レースを対象とした場合)

   トータル収支へ! 今週から収支表は別ページに移動しました。


本日は高配当ではなかったですが、勝負レースで的中が続き、買い目上は
3レース全て的中出来ましたので気分が良いですね!
ローカル開催分の追加データ(’96年7〜9月)の追加データを
セットアップされていない方は9レースや10レースは不的中だったかも
しれませんね。
9レース、10レース共にデータ数がネックになり、基本に忠実な方ほど
外された可能性が高いと思います。
本体付属のデータは3ヶ月分ですから自ずと限界があり、データ的な偏りによる
この程度の誤差は仕方がないですね。(ぜひ追加データをご購入下さい!
支援度は確実にアップします。)

来週はこの講座をお休みして、番外編としてご意見、ご質問特集を行うかも
しれません。(確定ではないですが・・・)
ご意見、ご質問、的中談、自慢話何でもデータ王Jr.にまつわる話題が
ありましたら早めにメールかFAXで送って下さい。


今後も時間の許す限り、1〜2週間に1回はこの講座をフォローしていく所存ですので
ご質問等ありましたらメールをお願い致します。メール送信→

★★(お知らせ)
独自の活用法、予想法を投稿して頂いた方の中で優秀な内容のものには
今後続々と発売される予定のデータ王Jr.「追加データ」をプレゼント致します。
ふるってご応募下さい。
現在、注文票は追加データの注文に対応しておりませんのでご購入の際は
お手数ですがメールかFAX(03−5676−5745)でお願い致します。

お疲れ様でした。

負けない競馬へ更にグレードアップ!

追加データ一覧

1996年分
@ 96.01〜96.03(発売中!)
A 96.04〜96.06(発売中!)
B 96.07〜96.09(発売中!)
C 96.10〜96.12(システム本体に付属)  ご注文はメールでお願いいたします。

1997年分
D97.01〜97.03(発売中!)

97年度分追加データの発売予定
97.04〜97.06→9月11日発売予定
97.07〜97.09→9月中発売予定!
97.10〜97.12→9月中発売予定!

 

活用講座目次へデータ王TOPへデータ王通信注文票へ→

Copyright © 1997 Media7   All rights reserved.