「第3回 生活習慣美容シンポジウム」の案内

主催  生活習慣美容研究会

日時  2008年 10月26日(日曜日)  13時00分 〜 16時30分
場所   家の光会館 7F コンベンションホール
東京都新宿区市谷船河原町11番地 (JR飯田橋駅、地下鉄飯田橋駅B3出口より徒歩5分)

定員 120名
シンポジウム参加費  1人 5000円



「シンポジウム開催にあたって」

 いつまでも健康でありたい。そう願うのは私達の願いではないでしょうか。そして、できることなら いつまでも自分らしく美しくありたいというように、日々健康で過ごしていればこそ感じる思いでは ないでしょうか。現代は様々な情報で溢れています。健康や美容をうたった商品やサービスは 多岐に渡り、それらの殆どがより手頃になってきました。でも一方で、山積みの情報や商品の中 から本当に自分に合ったものを選ぶのが困難になり、情報過多で困惑してしまう人が後を絶た ないのも事実です。

 そんな中、さまざまな情報に惑わされず、自分らしく生きていくにはどうしたらいいのか。そんな 思いが発端となり、日々の生活である生活習慣こそが健康で美しく生きる為の最も大切な要素では ないか、との考えにたどり着きました。2005年の生活習慣美容研究会設立後、多くの人々に健康で 美しく生きることへのサポートが出来たら、との思いで今日まで研究を続けてきております。

 第1回目のシンポジウムを2006年8月に開いて以来3度目のシンポジウムとなる今回のテーマは 『体の内から、外から、魅力発散』としました。美しく装う技術でもあるメイクアップから、健康の基盤と なる食生活まで幅広い内容を扱います。今シンポジウムご参加の皆様が明日からの仕事に役立てて いただけるような、更にはご自分の生活の中でも具体的に活かしていただき、日々の生活が楽しくなる ような、そんな内容を目指します。是非多くの皆様のご参加をお待ち致しております。


第3回 生活習慣美容シンポジウムのテーマ 「体の内から、外から、魅力発散」

プログラム

(1)脳疲労に克つ(生活習慣美容を実践する為に)
講師  横倉恒雄  健康外来サロン 横倉クリニック院長
生活習慣美容研究会 副会長

(2)生活習慣美容と箸道
講師  石上七鞘  東京女学館大学教授 民俗学者、文学博士
NPO法人日本箸道協会 理事長

(3)生活習慣美容はメイクそのものだ!
講師  名取瞳   (有)プリズム・プリズム ヘアメイクアップアーティスト
生活習慣美容研究会 会員

(4)生活習慣美容研究会の組織内容説明
説明者 岡部美代治  生活習慣美容研究会 会長


参加方法

「参加方法」
参加登録希望の方は、健康外来サロン横倉クリニックHP(http:/www.kenkogairai.com)の 下段の「お問い合わせ」をクリックし氏名、職業、住所、年齢などを入力し 「生活習慣美容シンポジウム参加希望」   と明記して申し込んで下さい。
その他、葉書、Faxでも参加受付をいたします。 なお、定員に達しました場合はキャンセル待ちとなりますのでご了承お願い致します。 (空席が出来次第ご連絡致します。)参加費は当日受付時にお支払い願います。


(なお、手続きに関してご不明な点や、何らかの問題が生じた場合には下記アドレスへ メールか電話でお問い合わせください。)

連絡先 生活習慣美容研究会
住所:〒108-0014 東京都港区芝5-13-13サダカタビル3階 横倉クリニック
メールアドレス:yokokura@kenkogairai.com
Tel :03-3456-2716
Fax :03-3456-2706