★★★シチズンのページへようこそ★★★


    
    
 シチズン  国内未発売時計(逆輸入品
                      ----------孤高の日本式時計--------- 


おなじみ世界のシチズン時計です。
シチズンて、名前は有名だけどこのブランドの時計を持っている人って身近にあまりいない珍しいブランドです。
でも、シチズンは高級ファッションブランドの時計で製作してます。
知らないうちにシチズンの時計をしている人もいるみたいです。

シチズンは世界最大の時計供給メーカーだったのだ!!
知ってた?


そんなシチズンですが、今回ご紹介する時計は国内未発売の逆輸入品で、なかなか手に入れることができない時計ばかりです。
どうして日本でも発売しないのだろうと思うほどの、カッコ良い時計です。
しかも、JAPANムーブなので、商品はバッチグーです。
売り切れ御免!!

逆輸入にありがちな売りっぱなしのお店ではりません。
ちゃんとした時計店です。
アフターサービス万全。
安心してご使用いただけます。


 
(ERM的インプレション)
シチズンやオリエントは、同じ日本の時計でもセイコーと違って、昔からかなりアバンギャルドな時計を発表してきました。
デザインはすごく個性的なものが多いですが、時計のつくりはとてもまじめです。
人とは違う時計がお望みな方におすすめです。
ぜひ、お試しください


               




1. エコドライブ・コンプリケーション / トリプルカレンダー・ムーン 
   クォーツ/エコドライブ・Cal.8730・日付・曜日・月・月齢・10気圧防水
   RGP(ローズゴールド)・ケース径41mm
 
 完売                                        

コンプリケーションは、複雑時計をシチズン独自の光発電技術「エコ・ドライブ」で作り上げようとする
シチズンの新たな試みにより誕生した新シリーズです。

エコドライブに日付、曜日、月・ムーンフェイズを配置してた立体的な文字盤表現で、
時間と空間をデザインいたした時計です。

搭載のCal.8930は、同じシチズンのカンパノーラにも採用されているムーブメントです。
同じ機械搭載のカンパノーラは、¥310.000(税別)もする時計も。
実はこの時計はすごい時計なのデスヨ。

ローズゴールドの美しい時計です。


 

エコ・ドライブとは光を電気エネルギーに変換して動く時計の仕組みのことをいいます。
光が当たることで電気を発生させるソーラーセルを内蔵し、セルが光を受けることで発電、
時計を動かすのです。
また、余った電気エネルギーは二次電池に蓄えられます。
電池交換の必要がない、そして、使用される二次電池に有害な金属を含まない、
さらに、製造過程で有害物質を使用しないなど、その名前のとおり、
エコロジーの観点からも非常に高い評価を得ており、
時計としては初めて「エコマーク商品」に認定されました











           トップページに戻る