エルム・ジャンク時計
        
   
エルムおすすめのジャンク時計です。
ジャンクと言っても、ぼろいという意味ではありません。
未整備・現状・激安・保証なし。
当店独自で世界中から収集してきた品です。
自分でOHしても、購入後に当店での整備もできます。






1. レビュートーメン     
1970年代・デッドストック(未使用品)・スイス製・手巻き
FHF(フォンテンメロン)/Cal.96・デイト
GPケース・ケース径40*35mm
・可動品

完売

1853年スイスにて創業。操業当初は独自のムーブメントのみにより、
リストウォッチとポケットウォッチを生産。
1920年以降は、その類まれな技術力を武器に航空業界の計器類の開発に着手。
1936年には、スイスアーミーとの提携により航空機用の計測機器部門を設立しました。
以来、この分野で飛躍的な発展を遂げ、
その計測機器は今日でも世界中の航空機メーカーで採用され、
航空計器業界のトップブランドとして高い評価を得ています。
そして歴代大統領に愛用された事で有名になった
機械式アラーム腕時計に代表されるように、
レビュートーメンの製品には伝統に支えられた精巧な時計技術と妥協を許さない
スイスの職人気質、そして何よりもオリジナリティを求める
独自のコンセプトが息づいています。
レビュートーメンの製品は、世界60ヶ国以上の国々で販売され、
信頼できるパートナーとして多くの人々に愛用されています。


FHFのムーブメントは、チュードルやスイス有名メーカー等に、
ムーブメントを供給していたムーブメントメーカーです。

そのレビュートーメンの時計が、未使用・デッドストックで発見されました。


 




この時計は現状渡しにつき保証なしです。





2. AS(ア・シールド) / オートマチック     
1970年代・デッドストック(未使用品)・スイス製・自動巻・AS(ア・シールド)/Cal.2066
デイデイト・ケース径42*35mm
・可動品

¥9.980(税別) 

スイスのムーブメントメーカーの名門、”ア・シールド”社製ムーブメント搭載の時計です。
ア・シールド社のムーブメントの多くは、スイスの高級時計ブランドに採用されていました。
ブライトリング、ブランパン、ユリスナルダン、シラールペルゴ、などの高級時計に搭載されていました。
自動巻、トリプルカレンダームーン、クロノメーターの開発など優れた技術力が評価されており、
スイスの時計産業を支えていた知る人ぞ知る時計メーカーでした。
特に、ダイバーウォッチ用の定番ムーブメーカーとして知られています。

そのASの時計が、未使用・デッドストックで発見されました。

 

この時計は現状渡しにつき保証なしです。





3. RAKETA / ポケットウォッチ
     
1980年代・デッドストック(未使用品)・旧ソ連製・手巻き
純正BOX・ケース径39mm
・可動品

完売 
旧ソ連製の”RAKETA・懐中時計”です。
弱視の方でも見やすいようなデザインの文字盤になっています。
奇跡的に未使用・デッドストックで発見されました。

  
                              裏面                    純正BOX 

この時計は現状渡しにつき保証なしです。







特価商品につき、お客様都合の返品・交換はお受けいたしかねます。










             おすすめ時計に戻る