エルムおすすめポケットウォッチ




 エルムがオススメする、ポケットウォッチです。
実は時計の歴史の中で、腕時計の歴史は約百年しかありません。
それに比べると、懐中時計は何百年も人々に愛用されていました。
当然、はじめは貴族などの限られた人たちの贅沢品だったのですが・・・・。

あまり知られてはいませんが、現在でも正式な席では腕時計ではく、懐中時計が愛用されています。

自分はあまり関係ないという人も多いですが、結婚式・お葬式・卒業式・入学式など、フォーマルな席でも懐中時計は大活躍します。

たまにしか使わないけど、あったら便利な時計です。
もちろん普段使いとしても、こだわりを主張できます


プレゼントや記念品にもGOOD!!





1. LIP / リップ  
      (ミシュラン)      

手巻き・ハンターケース・ユニタスCal.6498・専用チェーン・専用木製ケース・ケース径48mm
デッドストック(未使用品)

  
¥42.000(税別)

フランス製Lip【リップ】社の珍しい手巻き懐中時計です。
現在では生産されていないデッドストックを発掘!!
元々この懐中時計は、100年以上の歴史を誇るタイヤーメーカーの
ミシュランが別注でリップ社に製作を依頼して作られた懐中時計です。
ミシュランの関係者に配られただけなのですが、メーカーに若干数だけ現存!!
ムーヴメントには懐中時計ムーヴメントメーカーとして名高いユニタス社のCal.6498ムーヴメントが搭載されております。
ハンターケースモデルの為、実用でも使える懐中時計です。

デッドストックのため最終入荷!!

 

 
純正チェーン          純正ウッドボックス












             おすすめ時計に戻る