エルムおすすめのクロノグラフ 


 


エルムおすすめのアンティークウォッチです。
当店のアンティークウォッチはすべて整備済み(オーバーホール)、初心者でも安心してご使用できます。


ご注文前に必ず当ホームページ”アンティークウォッチについて”をご覧ください。
商品の詳細等はご不明の点は、メールもしくは直接当店にご連絡ください。






1. HARVARD レギュレータークロノグラフ    
1940年代・手巻き・ビーナスCal.140・レギュレーターウォッチタイプ
ケース径約34mm

¥248.000(税込272.800円)

クロノの名門”ビーナス社”の激レアムーブメント”Cal.140”です。
HARVARDは1940年代に、ビーナスのムーブメントを 使ってベビークロノや
トリプルカレンダーを生産いていた
複雑時計を得意とした中堅時計ブランドです。

12時に時刻を表示するデザインで、センターセコンドと6時の積算計がストップウォッチとしての
機能を有している大変珍しい時計です。
このことによってレギュレーター(標準時計)だけでなくドクターウォッチとしても使用可能です。

ムーブメントも個性的。
文字盤側にクロノグラフ機能を配置いています。
さらに4時プッシャーでクロノのスタートストップ、
2時のプッシャーでリセットになっており、通常のクロノグラフムーブメントの逆の構造になっています。

コンディションは文字盤に経年劣化はありますが、ムーブメントはとても良い状態を保っています。
完全に稼働しているCal.140の現存数は、極端に少なくとても希少なムーブメントと言えます。
この機会に希少且つ完品で、数あるクロノグラフムーブメントの中でも特別なムーブメント
ビーナスCal.140をご検討ください。

  
                                  文字盤側                    裏蓋側


PS) 流通しているCal.140の多くはリセット機能に問題を抱えているものが多く、
    完全に新品当時のクォリティを保っている個体はごくわずかと言われています。












             おすすめ時計に戻る