Top

Profile

 

舞矢
 ハンドル名、「まいや」と読みます。
 友人の小説の登場人物から借りた名前。 別名・トド。
性別
 
生業
 元はアニメ−タらしい。
 現在は開店休業中のゲーム屋さん。
住処
 開府400年の江戸っ子。
趣味
 ジツは、時刻表も好きらしい。
好きな本
 ミステリー:津村秀介、鮎川哲也、太田蘭三。
 時代小説:池波正太郎、横溝正史。
 尚、津村秀介ファンのかたは、こちらへどうぞ。(^^)
好きな所
 海、川、湖など、水の見える風景が好き。
 乗り物の窓から水が見えると、意味もなく喜ぶ。
         
 空いた列車は、だいたい好き。
 昔は新幹線のビュフェで、カレーライスを食べるのが大好きでした。
嫌いなもの
 おじゃま虫。虫全般。
 牛乳を温めると表面にできる膜。某国営放送(ホンマに悪質!)。
虎ファン
 ファン歴ン十年の虎キチ。タイガース愛100パーセントな日々。
 人は阪神ファンになるのではなく、阪神ファンに生まれるのだ。
Mac
 Mac歴たぶん(笑)20年。
 デスクトップ2台、ノート2台、2015年より激遅ですがiPhone使ってます。(^^;;
Bryce
 はじめて買ったのは、Bryce2。
 が、マトモな使い方がわからず、本格的な制作を始めたのはBryce4から。
 2010年以降、Mac OSではBryceが走りません。古いマシンが要るワケで。
Vue
 2005年7月より、Vue5InfiniteをBryceと並行して使い始める。
 物量作戦のトドには「エコシステム」が魅力だけど、こてこて窓ライクな
 ソフトの作りに手を焼く日々。
 20013年、Vue11まで来てしまいました。ふぅ。。
ねこ
 虎も好きだけど、猫が好き。(^^)
 でも、気侭な汽車旅も好きなので、家で飼えません。
 旅先で猫の写真を撮るのが楽しみです。
 本人も、かなり猫型人間かも、、、