10月のトホホな話



10月の「トホホな人 of the month」

10月累積度数...6で

貧乏神さんに決定!

貧乏神さんのトホホな話は21,28,31日に投稿されています。



10月のM.V.T.は

まえちゃんさんの、この話・・・

95.10.02
まえちゃん
トホホ度数...4

バブル崩壊直後、某ソフトハウスに勤めてたボクはカード地獄にはまり、借金取りと督促の電話に脅える毎日でした。

そのころのボクの食事といえば、給料日から1週間をクリープ1ビンでもたせ、蜂蜜1ビンで次の1週間を。さらに次の1週間を小麦粉を水で溶いただけのものを蒸して食べて、ちょっと贅沢できるときはチキンラーメンで1週間を持たせていました。これで1ヶ月ですね? また振り出しに戻ります。

さすがにこればっかりでは飽きるので、カロリーメイトのブロックや、醤油のストレート、サトウの杵つき餅、グラニュー糖等と色々試しました。

あの頃はマジで体を壊すと想いました。(本当に壊しかけた)
おかげで、今はすっかり『飢え』に対して強く成りました。
あの頃のボクを、人は『水飲みサラリーマン』と呼んだものです。

・・・ああ、なんて情けないんだ。
そんな称号、ちっともうれしくないぞ! トホホ・・・

☆まえちゃんはなかなかトホホな人のようですね。でも世紀末に生き延びるのはまえちゃんのような人なのかもしれない。



95.10.02
作者(私めのことです)
トホホ度数...1

「トホホな話」のコーナーを作り、投稿募集をかけてから10日以上たつが、全く反応がない。この広い世界でトホホな奴は僕だけなのだろうか?

☆と、思っていたら反応がありました。ありがとう。うっうっうっ泣けてくる。



95.10.04
作者
トホホ度数...2

私はスキャナーもデジタルカメラもパソコンラックも普通の机とイスさえも持っていません。安マックに安プリンタ、14400の安モデムを置いているのは、なんとカラの60cm水槽の上です。ゆかに広がる万年床に座り(今、体育座りをしてます)、アイロン台の上のキーボードに手を伸ばす。クラリスワークスとGraphic Converter だけのグラフィックツール。・・・そんな環境で「甲斐性無し倶楽部」のページは作られているのです・・・とほほ。

☆作者はいくら投稿しても累積されませんので。



95.10.11
仏様
トホホ度数...3

実は、私、葬儀屋なのです。

☆なにかとても深い1行ですね。いろいろトホホなことも多いのでしょうね。無力で甲斐性無しな私には、何もしてあげられません。頑張ってね。



95.10.15
淫美なおねえさん
トホホ度数...3

SimTV3の「ネットワークビューティーコンテスト」で猫に優勝もってかれた。
とほほです。

☆わははは・・・いや、失礼。そりゃ確かにとほほですねぇ。でも貴女は充分美しいのでトホホ度数は3しかあげません。



95.10.21
貧乏神
トホホ度数...2

僕、10/25まで358円の生活です。あと4日です。本当です。

☆貧乏神さん、大変そうですね。上の方で貧乏話を書いている「まえちゃん」を紹介しましょうか?
借金し倒した上でのことでしたら、かなりなものですが(^^;)・・・その辺りが不明なので、トホホ度数は2です。



95.10.28
貧乏神
トホホ度数...1

NTTの日本の新着情報に登録依頼しましたが 今日の所を見ても載ってませんでした。
僕は甲斐性なしだからでしょうか?

☆がははは。この甲斐性無し! ・・・と思ったけど、さっき見てきたら載ってましたよ。
だからトホホは1しかあげません。



95.10.31
貧乏神
トホホ度数...3

学生時代、下宿の電子レンジでジーンズを乾かしていて燃やしました。

☆うんうん。わかるわかる。物事裏目に出るその素質。あなたは間違いなく立派な甲斐性無しです。(^o^)/



...トホホな話最新ページに戻る...過去のトホホな話の目次に戻る

...トホホな話の投稿フォーム